冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

ヒソカ vs クロロ  作者解説で「共闘説」が否定されたと考える理由

34巻の巻末にはヒソカvsクロロについて冨樫義博先生が直々に解説した文章が収録されています。これを読んで、ここ1年ネットで囁かれてきた「共闘説」は99%崩壊したと僕は思いました。けれども、先週夜(6月28日)のYahoo!トップには「この解説により共闘説…

祝! HUNTERXHUNTER 再開

1年待ったかいがありました。マジでめでたい。てことでハンターが頑張ってる期間はブログを更新してこうと思います。目指せ隔週! ちなみにはてなダイアリーが瀕死なのではてなブログに移行しました。 【HUNTER×HUNTER 連載再開へ】冨樫義博さんの人気漫画「…

ヒソカ vs クロロは共闘だったのか? 徹底検証

『HUNTERXHUNTERの凄さを、改めて実感する週になってる件』というエントリーにはてブがいっぱい付いていた。今回(※)はタイトルには全く異論ないのだけど、本論と反応に違和感があったので書いとく。結論から言うとヒソカvsクロロが「ヒソカvsクロロ&団員…

HUNTERXHUNTERが面白すぎた(2chの勢いは過去最高な)件

・357回(ジャンプ感想 28号) まさに度肝抜かれました。ヒソカ死亡、、からの復活、殺戮の行進へ。いやはや前回のパターン入った状態からはやはり逃れることはできず、一か八か死後の念に託したヒソカ。穴埋め問題の正解は「どうせ死ぬなら…試してみるか♡」…

ヒソカがやられそうな件

・356回(ジャンプ感想 27号) アカン……完全にパターン入ってる。天空闘技場という舞台をこれでもかと活かしたクロロのコンボにより大ピンチのヒソカ。「100%オレが勝つ」はいかがなものかと思ったけど、ボマーとやった時のゴルア以上に「この条件なら倒せ…

ヒソカvsクロロ 素朴に面白い

・354回(ジャンプ感想 25号) 夢のバトルも4週目。佳境に入ってきました。一部ではストーリーとの関連が不明なことから「どうでもいいから王位継承戦見せろ」「暗黒大陸編はよ」という声もあるようだけど、さすがに焦りすぎというか落ち着いてほしい。そん…

HUNTERXHUNTER感想 まだあわてるような時間じゃない

・352回(ジャンプ23号) ヒソカvsクロロ、まだ始まって2話目。落ち着こう、ホントあわてるような時間じゃない……。GWに早売りを購入してから10回以上読み返したせいかずいぶん時間が経ったように感じるけど、まじで開戦してからたった2回。喧嘩稼業(超絶お…

HUNTERXHUNTER感想……15年間も待たせやがって……

・351回(ジャンプ21・22号) 木暮公延を貼らずにはいられない(※コラです)。ヒソカvsクロロ、なぜかいきなり始まってたけど……。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 長年の読者にとっての悲願であるこのバトル。最初に伏線が張られたのは15年以上前のことなので、忘れてる…

HUNTERXHUNTER 再開\(^o^)/

350回 感想 ハンターが載っている限りはブログも頑張る。ということでしばらく感想を書いてこうと思います。恒例のAAは久々にスレを覗きに行ったら書き込みが1年半で2つしかなかったので断念。職人さま、お待ちしてます!! さて、山形大学のインタビューに…

HUNTERXHUNTER 軍儀の解説

『「HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチを選んだ理由』というエントリーを読みました。はてなブックマークがたくさん付いていて概ね好評価でした。それを見てたら「意外と“軍儀”の伏線が知られてない?」と心配になったので念のため本エントリーを書…

 Ingressがアツい

Googleの位置ゲー「Ingress」をぼちぼちやってる。今月第2チュートリが終わったところで、レベル9にはまだしばらく……な状態。Ingressって何?な人にはエミネム先生のレクチャーをラノベ作家・土屋つかさ先生の私家版Ingressスタートガイドもとてもわかりやす…

HUNTERXHUNTERの再開を待っています

第148話ご視聴ありがとうございました!そして、3年間応援本当にありがとうございました!!! pic.twitter.com/YjR48VQZ1t— アニメ「HUNTER×HUNTER」 (@hunter_anime) 2014, 9月 23 2011年10月の選挙編時に始まったアニメ版が終了。蟻編終盤などに素晴らし…

 ジャンプ感想 35号 ブロマガもよろしく(^ω^)

HUNTER×HUNTER 348回 来週は休載!それは全然構わないけど、次の次で連載10話目なのでそろそろ覚悟が必要……!?いや、喧嘩稼業みたく定期的に休みながら半年以上続けるパターンなんだと信じたい。さて、気を取り直して……内通者はサイユウでした。今んとこ十…

 ジャンプ感想 34号

HUNTER×HUNTER 347回 相変わらずまぁ面白いですね。ただ、今回は読んでて2つ違和感を感じたのでそれを書いときます。1.ジンがビヨンド陣営No.2になるのに労力をかけすぎてる「パリストンをNo.2からひきずりおろして企みを阻止したい」にしても、ノーウェル…

 ジャンプ感想 33号

HUNTER×HUNTER 346回 前回とあわせて手短に。ゴンさんが休憩に入ったので、しばらくはジン、十二支んといったトップレベル視点から展開するようです。ありがたい。ずっとこのままでも良いんだぜ…と言いたいけど、さすがに元主人公なので何らかの形でバージョ…

 ジャンプ感想 31号

HUNTER×HUNTER 345回 次は休載!ということで感想も2週間のうちに投稿すればおk(自分ルール)。 さてさて、次週の休載について某ロケニューが「ファンから『次は3年後かな?』と不安の声」とか記事にしてたけど、訓練された冨樫ファンからすればこのくらい…

 ジャンプ感想 30号

HUNTER×HUNTER 344回 職人がまだっぽいので今回は幽☆遊☆白書AAで。いやーそれにしても本当に面白すぎる。ジンとのやりとりで、ビヨンド陣営もモブキャラ軍団からぐわっと持ち直してきたし、なによりジンの言動がいちいちカッコイイ。ラノベでよくあるけど、…

 ジャンプ感想 29号

HUNTER×HUNTER 343回 クラピカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AA職人も戻ってきたー!てことで、またAA貼りつつ書いてこうと思います。再開3話目、本番(暗黒大陸進出)前の準備段階なのに、このワクワク感とは冨樫先生まじパないです。中断時に十二支んからジン&パリス…

近況

冨樫先生が復活したのでこのブログも一時的に頑張ろうかと思います。キメラアント編と違って全くの新章で中断したため、正直あまり期待してなかったけど、再開後の1・2話が予想を遥かに上回るクオリティで驚嘆しました。来週からは考察を含めて書いていけた…

 近況

ブログだけで繋がってる人が、きっと何人かいるのでご報告。 去年夏から、なぜかライター仕事をやってます。記事例↓ マンガ 40万部ヒット:喪女が国境を越えた 4chan民が愛する漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 (1/3) - ねとらぼ 私モテ…

 劇場版HUNTER×HUNTER 完全なる駄作 2013年  

公式サイト 劇場版HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜を観てきた。ヱヴァQ時に予告編に出会い、99%地雷であるとの確信を得た(同時に放映されたワンピースZの予告は良かった)。この作品は、一般向けのジャンプアニメ映画であり、原作フ…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012

( ゚д゚)ポカーン ←14年後が判明して以降ずっとこんな感じ 1.話の都合のため登場人物がアホばかりに 前回「行きなさいシンジくん 誰かのためじゃなく あなた自身のために」 今回「何もしないで」 シンジくんに限らずほぼ全キャラに突っ込みどころがあり、緊張感消…

 ソーシャルゲーム

ここ半年ほど、ソシャゲをいくつかやっている。きっかけは4月にあったイベント “ソシャゲは若いクリエイターのフロンティア” 朝までソシャゲを語り尽くしたあの夜をレポート!! ↑こんなのを書いてたりするので興味ある人はどぞ。 パズル&ドラゴンズ メイン…

 ジャンプ感想 48号

トリコ グルメ209 無事でよかったです。マジで。 まぁ見事に釣られました。。。はんぺらさんのトコ(23日のやつ)をバキ最終回以来に見に行って、相変わらず丁寧に読んでるなー&朋友の意見に思ったこと全部でてる!!みたいな感じで凄い納得してたのに、ま…

新ハンターアニメの団長VSゾル家戦を眺めてたらイルミからの無線連絡がなかったのでアレ?と思った。その描写をいれないと放出技をわざと外したのがわからない。ニコ動に上がってる新旧比較が色々あるのですごいなぁと思う。 新世界よりのアニメが面白いから…

 ジャンプ感想 47号

トリコ グルメ208 高校を卒業した年、コンビニで立ち読みしたジャンプがあまりに衝撃的で、昼ごはんを食べられなかったことがある。ハンターハンターのカイトが倒された回だ。店内なのにドキドキがとまらなくて戸惑った。架空の1キャラがいなくなっただけで…

アノニマスは本当に霞が関と霞ヶ浦を間違えたのか?

【速報】アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい たまたま昨日リアルタイムで見ていて、↑に少し違和感を感じたところがあるので書いてみる。※追記 事実かどうかは関係なく「面白ければよい」と煽る人々がいる。そして、今回の…

 ジャンプ感想 27号

こがねいろ オナマスの横田先生の漫画が載ってるとあっては感想を書かないわけにはいかない。で、なにこれ。フツーに面白い。すごい。たまたま氷菓の七話を見た後だったので高校生の男2女2の旅行とかいいなーと改めて思った。オナマスで青春のドロドロした部…

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見 「なぜ住民を避難させることができなかったのか」という疑問の手前には「なぜSPEEDIのデータが住民の避難に使われなかったのか」という疑問がある。これまで本欄で…

ミリオンアーサーと月火ちゃんの思い出

次々と展開されるソーシャルゲームの中では、数多くのドラマが生まれている。勿体ないことにそれらが周知されることは少ない。なぜならあまりに勢いがありすぎて、どんどん流れてしまうからだ。ウィキペディアやニコニコ大百科に残らない一瞬の物語をここに…