冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 31号

次は休載!ということで感想も2週間のうちに投稿すればおk(自分ルール)。 さてさて、次週の休載について某ロケニューが「ファンから『次は3年後かな?』と不安の声」とか記事にしてたけど、訓練された冨樫ファンからすればこのくらいは全然問題ない。ちゃんと、「33号で再開します」と告知があるしそこは信頼している。むしろ今までのクオリティで10話続いた方が反動が怖かったよ。

なので、「5連1休の新パターン≒長期連載の布石!?」とかポジティブに捉えることにする。参考までにハンターと同じくらい楽しみにしてる喧嘩稼業の休載パターンを貼っておくと

2010年 9月 喧嘩商売 第1部完
2011年 2月 当初の再開予定だった
2013年12月 喧嘩稼業 スタート
5連→1休→3連→1休→2連→1休→3連→1休→1連→1休→1連→1休→3連→1休→2連→2休予告(イマココ)

月1休みながらも半年以上続いていて、2連続休載(合併号除く)は再開後初。でも、肝心の内容が過去最高レベルなので全く問題ない。ハンターもそう。厳密にいつが一番良いかは判断できないけど、中学から読んでて今も変わらずにドキドキできてる。

なお、ジャンプ32号をさっき読んでたら、ハンターの担当編集が「『HUNTERXHUNTER』という歴史の中で、TOP3には間違いなく入るであろう衝撃的なシーンがこの後に控えています」と大型爆弾を投下してました。(後ろに載ってたCave Of Shineなる謎のエロ読切が謎すぎた。代原の可能性も微レ存)ちなみに個人的な衝撃的シーンTOP3は

1.カイトの首
2.ネテロとゼノが空から落下
3.ネテロ自爆(薔薇起動)
次点 旅団討伐にゾル家参戦

ですかね。あとはゾル家vsクロロ、オークションでのダブルマシンガンなども捨てがたい。ただこうやって書くとTOP3に入るってただ事じゃないんですけど?クラピカが女でしたとかだったら、そりゃ入るかもしれんが…。そしてさらに気になる一文。

恐らく皆さんが待ち望んでいる展開の中で

恐らく皆さんが待ち望んでいる展開の中で

恐らく皆さんが待ち望んでいる展開の中で

自分、期待していいすか?

小野寺担当編集〜  cf くまモンがジャンプ編集部を襲撃


以下、書き途中。本題に全く入ってない!