冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 33号

前回とあわせて手短に。ゴンさんが休憩に入ったので、しばらくはジン、十二支んといったトップレベル視点から展開するようです。ありがたい。ずっとこのままでも良いんだぜ…と言いたいけど、さすがに元主人公なので何らかの形でバージョンアップして前線復帰するんでしょう。その時は念能力が一新してる可能性も微レ存。

話が複雑だからかちゃんと復習コーナーがw そしてクラピカ大活躍!!若頭になってるし。とはいえ、予知能力を失ったノストラードファミリーがどんくらい凄いのか問題はある。かの陰獣(笑)十老頭(笑)が裏社会の価値を暴落させてくれたおかげで、ぼちぼちの組の実質No.2が十二支んでも上位だと何だかなぁ。まぁ新章では純粋な戦闘力よりもいろんな役割が意識されてるようだから知性、情報処理面で優れてるってことで、戦闘力ではサイユウ、ボトバイ、ギンタ辺りが格上であってほしい。内通者については、相談先が黒てのもよくあるパターンだから一応注意しとくとして、希望は「いませんでした」に。

モラウはもちろんサンビカの出番は見たい。案外選挙編の素通りキャラたちにスポットがあたるかもしれない。とすると、あの行方不明になってた連中もパリストンが邪魔だから消したんじゃなくて暗黒大陸用に準備させてたのかしら。

「1ヶ月後」の演出は良かった。またなんかゾロゾロでてきたけど、ミュヘルとやらは普通に強そう。ジンとは面識あるみたいだし上位傭兵ってとこか。てか、ジンにとっての「信頼出来る有能な片腕」「サポートする大勢の仲間」はでてこないのか!GIであれだけ居たんだから、暗黒大陸でも魅せてほしいわ。そうすれば、ネテロがかつてやった(多分)みたいに案内人(門番が召喚するやつ)抜きで大陸往復できそう。


迅悠一

どうでもいいけど、33号では「ワールドトリガー」→「HUNTERXHUNTER」の連載順で、「迅さん」「ジンさん」と共にトップキャラが連呼されてて嬉しい気持ちになりました。この人たちが同じタイミングで活躍する日がくるとは。