冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 18号

デスノ、ハンタがないのでスルーしようかと思ったけど、全体的に次に繋がる回で面白かったので、ちょろちょろっと感想

今週の一番。面白い。西部戦への盛り上げ方が上手い。陸とセナ、ヒル魔とキッド。彼らの会話様子だけで、ここまで気分を昂ぶらせるとは。構図とセリフがよいのだろう。ヒル魔の見立てで東京最強のクォーターバックは、オリンピックピストル射撃金メダル三連覇した家族の末裔、武者小路一の一人息子の紫苑ことキッド。西部は、そのキッド、陸に加え鉄馬もいる。それらに対抗する為にはキッカーが必要…てことで、遂にムサシが選手登録を果たす… うん、充実・充実。次回からは過去編ぽいが、さっくり一週で終わらしてくれ

今週の二番。暁に赤砂のサソリこと、チヨバアらの孫がいることが判明したため、婆さんもナルトら一味に加わる(携行した秘奥義ぽい巻物の伏線はどう消化されるのか) 一方の暁は勢揃いした後、やたら仰々しく封印されてる化け物の処へ… はたしてこの封印はなんなんでしょ。規模的に九尾どころじゃねぇ。ヤイバでいう八岐大蛇クラス。こりゃ、どうすんでしょ。話的には99%、復活を試みるも阻止できずエライことになった後、死ぬほど頑張って倒す、みたいな形になるだろうけど。後はいかに面白くしてくれるのか

完全に予想範囲内の話。でも、まぁ楽しめる。ルキアを助けに来た恋次は案の定ボコされ、最後の最後で一護がかっこよく登場。べたすぎる。まぁこれで次回、藍染の真意がはっきりしたりするのかな

CP9とロビンの乗り込んだ海列車が発車。唯一乗り合わすことに成功したのはサンジのみ。…見せ場ですけど、力に差がありすぎる。敵の実力的にもエネルの頃から、ルフィとゾロ以外、正直使い物にならんのは明白。どうすんべ。