冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 19号

キルアVS狙撃手の回。オーラを広げ長時間維持するのが苦手なキルア君は、円もどき(幅57センチらしいが、ハンターなのでまぁどうでもいい)と超人的身体能力で、弾丸を回避したり、わざと弾を喰らって敵の位置を把握したりしました。んで、敵の頭を破壊して瞬殺…したかと思いきや、敵の本体はどうもイカとのこと。地中湖に引きずり込まれて、海中戦、次週へ続く。
今回なんといっても驚いたのが、やたら絵が綺麗。上手い。構図もとにかく凄い。毎回同じこと言ってるのでボギャブラリー不足な気もしてたけど、ほんと今回の絵はいい。敵の頸椎破壊と同時に指を突き刺すシーンに修正が入ってなくて良かった。編集者もこんくらいは見逃してくれるらしい。次は海中戦なので、しぶりながらも電撃で終わりでしょう。
P.S.「想定のォォ 範囲内だぜぇ」 社会派冨樫せんせ 

藍染強杉!!
どんなインフレですか、これは。天鎖斬月の斬撃を指一本で止めてますよ。指一本。んで、一護くんの胴を輪切り。かろうじて繋がってますが、ほぼちぎれかけ(少なくとも半分は)恋次くんも勿論一撃。なんだこれ。こんなの明らかに爺さんや朽木隊長より強ぇぇぞ。どんな強引な手で収拾つけるのか。うーん…夢オチ?