冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ 21・22号号 感想

オロソ兄妹の能力は死亡遊戯。ダーツ。妹が創ったバッジを貼ると、その対象は兄のダーツゲームとリンクする。ダーツが的に当たると念魚の攻撃を受ける。回避方法なし!発動すれば無敵!!ただしゲームを決める最後の一投を兄がミスッた場合、それまでのダメージが全て兄妹に跳ね返る…とか。なんにせよ、その攻撃をくらって激窮地なキルアくん… どうなる?次週休載!!
って、なんだこの能力。強杉。ネタばれしちゃったら、いろいろ対策はとれそうだけど(バッジつけられないようにする。もしくは同一の空間にいるetc)部下にバッジをつけさせ、自分は離れた安全な場所でダーツ、というコンボをくらいましたら、こりゃ王でも上手くやりゃ倒せるんでないの。超デブだったら足や手、腹を貫かれてもまだいけそうだけど、リンクした体の各部位には「右目左目鼻こめかみ喉首」と一撃必殺な部分が多かとですよ。なんなんですか。さぁ、合併号、そして休載、と二週休みがありますが、果たして…

メロは常に二番手(といっても天才)。ニアは超天才。コンプレックスを抱えておるメロは「キラにかかわらず邪魔な者は殺し一番になる」とひどく歪んだ表情で仰っています。まぁでも敵わんでしょう。というか普通に粧裕死亡フラグが立ちました。次週、決断とのことですが「下手を打てばキラは自分の家族を殺すことになる」と言ってたように、躊躇なく犠牲にすることでしょう。あーあ。

案の定一撃、狛村さん。合掌。46室のネタばれはともかく、ルキアからあっさりと崩玉を抜き取る藍染先生。洋梨となったルキアを始末しようとした一閃 …から救ったのは朽木隊長。はいはいはい。大変テンポがよくてちょっと驚き。もっとダラダラやるのかと思っちゃった。爺さん、春水も次回辺り登場でしょうか。でも、皆さんボロボロですわ。そしてこの藍染の強さ。全員でかかっても一蹴されそう。だめぽ

打ち切られました。続きは赤マルみたいですが、どうして月ジャンじゃないのでしょうかwどっちにしろ中盤読んでなかったので( ゜Д゜)ポカーンです。(´ε` )して終わり。はてな

少年誌の特性。妄想と想像で補え、ということですか。バスタードを見習えよぉ