冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 45号

水にのまれますも、煙をホース上にのばし驚異の肺活量でもって酸素なくす作戦であっさり勝利。ばしゃばしゃと溺れながら死ぬレオルくん ちょっと可哀相。そりゃ師範クラスのハンターを怒らせたらいけませんよ。こんなとこで負けてもらってちゃ困る。ノヴがへたれてるんだから、よけいがんばってもらわないと。 さて、顔を見に行ったパームですが。。。うーん死亡フラグ確定でしょうかね。べたに自己犠牲でチャンスくれるor斜め上

さて 少し詳細にかくと

お前が吸い込んだのは猛毒 それは二酸化炭素
普段は0.03%。1%で呼吸と血液循環に変化が現れ、5%では頭痛動悸血圧上昇。20%に達すると数秒で死に至る。
モラウは教会の中の空気をすいつくし、呼吸によって二酸化炭素濃度を増加させた

とのことでしたが、空気をすいつくし、、って表現はまずいと思った。

我々をとりまく大気 酸素の比率 21% この比率を下回るにつれ身体機能の低下もそれに比例する。15%を下回ると目眩〜昏倒。そして6% この数値を下回ったとき、たった一度の吸気で人は意識を失う  by 空道 柳龍光

だそうで。

  • ブリーチ

ウルキオラ「藍染様が警戒されているのは現在のこいつではなくこいつの成長率だ。確かにこいつの潜在能力は相当なものだった だがそれはその大きさに不釣合な程不安定でこのまま放っておけば自滅する可能性もこちらの手駒にできる可能性も在ると俺は踏んだ。だから殺さず帰ってきたんだ」
グリムジョー「…それが微温ィって言ってんだよ!そいつがてめえの予測以上にデカくなって俺らに盾付いたらてめえはどうするってんだよ!?」
ウルキオラ「その時は俺が始末するさ」

ぬるい

  • アイシールド

キックゲームに特化した最高の特殊部隊 …かっこいい
ところで、栗田をふっとばすのにほとんど力を使ってない
とかいう赤羽くんのカラクリは、解明してくれるんでしょうか

  • ナルト

ガアラのこんごに期待。ナルトにはあんまり感情移入できません。

  • ワンピース

CP9のお二人さんが悪魔の実を食してました。普通に考えれば勝ち目なし。
ウソップにあげろよぉ

まじめ編。桂さんが生きているに100万円。