冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 シービスケット ゲイリー・ロス 2003 88点

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

テンションあげるために鑑賞。所々非常に上手い。レースの場面など感動できる。心地よい音楽も手伝って、特にマッチレースのところは素晴らしい。最初に勝った時に流れたMobyの「Everloving」がいい味だしてた。俳優陣もそこそこ。調教師役のクリス・クーパーは印象に残る。
ただし如何せん序盤が退屈。むちゃな編集というか視聴者おいてけぼり感がかなりする。出会うまでが冗長で、先も見えないので観るのやめそうになる。反面、全員集合して一度レースに勝った後はトントンいきまくるので、違和感がでる。全体が実話に基づいた壮大なストーリーだけに削り所、ショートカット等が難しいのはわかるが、もう一工夫すればS級の映画になれたのに、、と思うと残念。