冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ボクシング

起きてテレビをつけたらデラホーヤが試合をしていた。そう、2年前バーナード・ホプキンスの左ボディで沈んで以来、僕の記憶から消えていたオスカー・デラホーヤ。6階級チャンピオン。ファイトマネー3000万ドルの男。

これはまたいい偶然だ、と思い、試合観戦。どうやらwowowの衛星生中継らしい。なかなかに見応えのある試合である。ジョシュ・バーネットヒョードル弟の試合も緊張感があったけれども、こちらもボクシングとして打ち合いまくり。1R1Rがとても短く感じた。最後レフリーがデラホーヤをぶっ飛ばして止めにはいったところはけっこう笑えた。勝利後のインタビューがね、また格好良くて。。

亀田兄弟の試合も兄の方はみたけど、やはり実力が拮抗してないと、なんだかね。本当に強いんだろうけど、ちょっと文句もいいたくなる。おそらくこの指摘は半分は正しい。まぁちょっと言い過ぎだけどw