冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 27号

御復活おめでとうございます。いぇい。いい絵で。物語の記憶はほとんどなかったけれども、船の皆さん、マホジャにアニタ、一団を日本に届けてから全て消滅!! ちょっと感動できるつくりだった。

  • ナルト

三つverの写輪眼をみて「その瞳力とワシ以上に禍々しいチャクラ かつてのうちはマダラと同じだな…」と回収できるのかわからない伏線をはる九尾。その後、万華ちっくになったサスケに一時的に封じられてしまいます。別れ際に「ナルトは殺すな 後悔することに…」と
精神世界が終わるとヤマトが反撃。大蛇丸に体をとられようと、イタチを倒せりゃよし(現時点ではイタチのほうが強い) との会話をへて、新技をだそうとしたところで大蛇丸、カブト登場。木の葉連中には暁を一人でも多く始末してもらいましょ、てことで消える。サスケ再開編終了。もうちっとテンポよければね。
暁ずいぶん軽くみられてますが、、イタチより強いやつはいないのかね。あのリーダーっぽいのは大分強そうだけど。

  • ワンピース

元に戻るチョッパー。無事回復して、あの化け物能力を使いこなす強力な戦力になることを祈ります。さて、最後にウソップの窮地を救ってサンジの登場。最近思うことはCP9ヤムチャ化です。 ルフィ一団が強くなったんだろうけど、今後どうバランスの帳尻をあわせられるか

大学病院で脳波とったりして、無我を科学的に分析しようとした千歳。「俺は無我に出会ってからそれば長年探求し続けたけんね」 長年に過剰反応したくなりますが抑えます。 「そして俺は無我の境地の奥の3つの扉に行きついたったい」 イメージとしては精神世界で扉が3つあるって感じですかね。手塚の百錬自得の極みも3つの扉のうちの一つとか。扉全部あけて確認したのかねw

橘「で お前はどの扉ば開けて踏み込んだとや?」 千歳「バカ言え 足が竦んで開けるだけで精一杯ばい」

これらの会話から無我がどんなもんかを論理的に分析して、展開を予測しても結局は無意味なんだろうな… 4つめの扉とかありそうだ。

ばってん 今なら…桔平が相手なら →コノヤロウ 待っとったって訳や 遠慮いらんばい来んや!! 

発動した才気煥発の極み。オーラがちょっとかっこいい。超サイヤ人2的な。 
桃&菊「何だ? 思ったよりフツーじゃん」発言に笑ってはいけません。
能力の内訳は試合イメージが一瞬でみえるものだそうで、、強いのかどうかよくわからんw

超ロングパスをとるしかない。天を仰ぐ山なりの弾 アメフトの試合で最後に投げられる神頼み 聖母に祈るヘイルメリーパス
「ケケケ 知らなかったのか」「悪魔は神に頼らねえ」
超ライナー発車 次週へ。わかりきってるけど、かっこよく獲ってほしい。

  • とらぶる

婚姻の儀まで、婚約者候補からララを守れればよし。奪われたら地球を消す。以上。
べたな展開きたー  ただ一緒に風呂はいる妄想シーンには満点

  • エムゼロ

終わり2Pに100点 萌え