冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

昼過ぎから早稲田祭に行った。出してる店の前で ひろゆきが来るというイベントをやっていたので数人で見に行く。列がすごかった。youtubeにその模様があるので暇な人は探してくれ。

■■■ひろゆき早稲田祭に来る!!■■■
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/event/1159249480/l50
★おしらせ★今日14:00〜西村博之早大で講演会@入場無料 2
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1162618290/l50
どうせ暇だし早稲田の学祭にでも突撃しようぜ
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1162589191/l50
質問・雑談スレ240@運用情報板
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1161153810/l50

この辺が今日のスレか

感想は箇条書きにしようかと思います。ひろゆき個人に関しては今さら書くこともない(頭の回転が速くてそれなりに凄い奴だということは基本情報なので)以下は運営側とイベント全体に関して

  • 良かったところ

①オープニングのフラッシュ 掴みはばっちしだった。あれは良い仕事。その他VTRも比較的よくできていた。
(始まる前にスタッフが大声でひろゆきがチャリで来てる と言ってたのも良かったw)
②大勢の人の入場をそれなりに上手にさばけていた

  • ダメダメだったところ ←というかほとんどこれ

①MCの二人が死んでいる。基礎知識がない素人以下。男の方はやる気がなさすぎてそこが燃料になっていた(話聞いていますか?みたいな)ので面白いっちゃ面白いけど。女の方は頑張ってはいるのは分かったが、あまりに自己中心的。学生企画だから仕方ないけど、ひろゆきには深く感謝した方が良い。
②というかマイクが音割れしていて聞きづらかった。最後VTRの映像観ながらの質疑も、最低限質問を読んで欲しかった。席によってはみえねーつーの。
③質問があまりにお粗末。どうでもいいことを聞くな。ぐだぐだすぎ。方向性も間違っている。編に真面目ぶろうとして、ぜんぶが中途半端。どうせならvipネタつかうなり、2chバカ共のネットリテラシーについて問うなり、両端をやって欲しかった。具体的に言うなら最初に司会自ら「鮫島事件どう思いますか?」「佐賀県の職員に一言お願いします」くらい言わなきゃ。

  • 面白かったところ

①家で2chをみている人に一言→「外にでろ」
②隣の勇者が、自分は彼女居ない暦=年齢の童貞ですが、いつ彼女できたのですか?と聞いたこと

まとめていうと とにかくあれだけの環境 −−セッティングは最高で掴みも良くて、観客のテンションも高い−− でもって 
これほどつまらない講演になるとは ちょっと普通じゃできないと思った。ある意味凄すぎた。明日は悠神のおかげで良い席で平野綾が見れるようなので楽しみです。