冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

新年ですね。三が日長かった。以下思い出し日記
1/1
とりあえず紅白が終わる頃にやすんちに行き、近くの神社に初詣いこうかと外にでたら年が明けていた。五人(半年に1回くらいの組み合わせ。皆でかい)で歩いて神社へ向かうと、予想外の長蛇の列。これはーむりだなーとスルーして、結局伊勢山に行った。帰りに一蘭で休憩。戻って少しするとタクシーで二人が新規参入。迎えに行ったやすが不憫だった。年末に色々あった子が泣き疲れて寝ると、ごろーの友人が到着。第一回宴会。刺身とか食べる朝四時。正月っぽい。寝て起きて沈黙の艦隊を読んでたら夕方。第二回宴会。何人か入れ替わって12人くらいか。まじ豪勢。深夜にトランプ大会が行われると、正月宴会模様はクライマックスに。罰ゲームが悲惨だったので大変なことになった。最初の戦犯は桃ちゃんであろうが、最大の要因はカズにあった気がする。僕は勝ち続けただけなのに、凄まじい憎悪を向けられた。終盤に大五郎の登場。。あれはひどい。カズのおかげもあって状況は一気に泥沼化した。本当にひどかった(楽しかった)。グラスが割れる。机が倒れる。濡れる。酔っぱらい大杉。女の子に殴られて唇切れたのには驚きました。
1/2
内戦が4時くらいまで続いてた記憶があるけど、気づいたら寝てて何故か朝早く起きる。風呂に入りつつ駅伝を見る。沈黙の艦隊を読む。駅伝をみる。モグスに驚愕する。三区が終わる頃に一端帰宅。お世話になりました。午後の集いに参加して寿司を食べてる頃に、早朝くらった時限爆弾が炸裂する。気持ち悪い。夜に会が終わると、カズの姉ちゃんを見に再びやすんちへ。着くと早稲法の入試国語討論会が行われていた。今日は帰ろう、と思ってたのに、気づくと終電はなく。
1/3
4時までかなり不思議な面子の真剣20代しゃべり場を鑑賞。睡眠時間二時間で駅伝を見る。沈黙の艦隊を読む。ひたすら読む。駅伝9区で、睡魔に襲われ休憩−−と思ったら夕方になっていた。その後も沈黙の艦隊を読む。読破。素晴らしい作品だった。そして帰宅。本当にお世話になりました。次は手みやげ持参します。

帰路、中野サンプラザが混雑していた。どうもハロプロイベントをやっているらしい。昨日みたのもこれだったか。すげえなぁと思いながら通りすぎると、友人にたまたま遭遇し二時間麻雀をうつ。エジプトの番組を見る。家に着いて届いてた新聞を見ると、1日の毎日新聞の一面で吹いた。朝日新聞一面も素人の乱がのってて、これは凄い、と。読売も購読してるのに最近届いてません。どうなってるの。まぁ無料だからいいんだけど。