冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 めーてるの気持ちにびっくり

ディアボロの大冒険
水曜日、ほぼ半日費やして、木曜も三時間くらいやっちゃったコレ。。確かに市販のゲームより凄いからね。後相変わらず攻略wikiの充実ぶりもすごい。文章が良い。暇人で凄い能力を発揮するやつはけっこういるー。


冒頭

BGMにホテルカリフォルニアきたこれ。作り手ジョジョアゴーゴーちゃんと読んでるよ。と思いつつプレイを始めて、数分後に脱帽。
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! マジ半端ないんですけどこの作りこみ。。スタンドごとにBGMかわるし。。花京院でイングリッシュマン・イン・ニューヨークが流れた時はシビれましたよはい。いやホント製作者のジョジョ愛&不思議シリーズへの情熱が伝わってきて。。
ブラボー! おお… ブラボー!!

  • ホテルの外編

エンポリオに撃ち殺されること数回、エボニーデビルに噛み切られること数回、餓死その他、計10回も死んだ頃にはコツも掴めてきて、最後はエンヤ婆をへヴンズ・ドアーで封印していっちょあがり。きさま程度のスカタンにこの露伴がなめられてたまるかァーッ!!!

  • レクイエムの迷宮編

一回目、前ステージクリアフル装備で挑む。数階進んだとこでクレイジー・Dを拾い、仲間なんかもでてきたりで、
やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ! こんな体験できるやつは 他にいねーっ。
と、ベッシ(仲間)の能力(釣り)をやってみたら、大物キターとブチャラティさんがやってきて、瞬殺。ちょww こいつは グレートにまいったぜェ…

 二〜十回位目ただひたすら死ぬ。が、それもザ・ワールドを拾って一変。急に生還できるようになり、都市伝説だと思っていた合成が実在することも実感し、俄然楽しくなる。コツコツ成長させて、攻ワールド+42 防フー+15 能メタリカ+2 ここで痛恨の失策。トラップで不覚の泥棒。プッツン仗助をなんとか撃退してたら、トニオさんの一撃 800のダメージ 即死。心が折れる
逆に考えるんだ。これで就活ができるんだ。そう考えるんだ。だが断る呪縛から逃れられないのがGERの能力。終わりが無いのが終わりを終わりにする。また1からやってしまって、今度は堅めに。攻キングクリムゾン+15 防GE+35 能ハーミット+3までコツコツ。29階 最高にハイなDIO様に時を止められ、こりゃ敵わんとディスクで脱出しようとしたら、吉良の爆弾になってて超びびる。幸いDIO様も消し飛んだけど。

 BOSS:GERジョルノは楽勝 
無駄無駄無駄ァー 「帝王」はこのディアボロだッ!! 依然変わりなくッ!ついでに言うと俺様のメタリカ+5を蛙にしてくれた通常ジョルノの方が怖かったぜ。 

迷路で餓死し断念 

  • 天国

ペリコロまわしでアイテムが揃ったので、挑戦 攻キラータイガークイーン+44 防GE+75 能ハーミット+6
エニグマ+5が消し炭にされたり(アヴドゥルさん!! バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる……)、カーズ様を初めて見たり、いろいろあったけど、とにかく敵が強すぎて断念。なんだこの難易度。。無理無理無理ィィー

そして先程亀の中で、エニグマにいれてた弓矢を使ったら爆発。おいおいおい吉良の爆弾ってエニグマいれてたら大丈夫じゃなかったの???
落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ… 損失は…作ったばかりのスタープラチナザワールドにGE+75… これらの結果から冷静に考えてみよう。はい、もうやる気になれません。

第三部完! まじめに就活します 
よし! JOJO それでいいっ! それがBEST!



   無駄にジョジョ名言放り込んで書いたので疲れたお