冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 32号

  • ワンピース

オーズの可愛さは異常!! と ずっと言ってきたけど、今回もまたそう思わされた。いやーなんとかこれ仲間にできませんかね。ルフィの影だからこそ成り立ってるものだとは、理解しているんだけど。。惜しい。惜しすぎる。絵も可愛い。今人気投票やってくれたら5票はいれるね。

さてさて、毎度自由奔放なオーズくん。またまたやらかしてくれました。スリラーパークに巨大な揺れ発生→妙な海流に捕まり流されている→なんでまたそんな事に→オーズが適当に舵をきっているから→止めにいく将軍ゾンビ→全員瞬殺「俺の冒険の邪魔するなー」

この間に、サンジがナミ&アブロサムの所に到着。ゾロ・フランキーもリューマと対峙。大業物フラグもたった。ゾロ「侍というから、そこそこのものは期待していたが…略…その刀、おれが使ってやる」

なんてこった。戦闘に入ってからは亀のようだったワンピが、オーズのおかげで、10倍速に。美味しいキャラの上にすごい潤滑油だよ オーズさん。超強いし。萌え。 …忘れてたけど、ウソップもまた上手にギャグで処理しているし、、スリラーパーク編は、集大成になってる感があるなぁ。この調子で加速していってくれ。



エース達が気になるからな。

  • ナルト

土は雷に弱い。カカシが初代と闘ったというアイツ(名前忘れた)に勝った時に、ぐだぐだしゃべってた設定がまたもや。この後付設定に関しては、もう不問にしようと最近は思ってる。理由は、ちょっと面白くなってるから。面白ければなんでもいいよ。

そんで、自分に千鳥くらわして爆弾解除 満身創痍デイダラに殴りつけるサスケくん。ちゃんと設定考えてるんだよ、という説明話はよく分かったし、毎度毎度「次週決着!」という予告も、今度は正しいのかもしれないな、とも思うけど、一言。

「ここにトビが駆けつければ楽勝なんじゃね」

デイダラが肉弾戦で1分粘れば余裕で勝てるんじゃないでしょうか

重大告知はどうせアニメ化だろう。

  • アイシールド

さてさてさて こっからどうするか。世代交代した王城は、もうエピローグでしかみれない気がするけど。

すまんラルグラド終了に触れ忘れた。 でも何も思い浮かばない。