冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

学問バトンきたこれ  あとで答えるおーー やった 吐血

yuくんからきたのでやるお。何元ネタこれ?
荻上式BLOG - 学問バトンchikiさん恐ろしい大人

◆あなたの専門・専攻・得意教科は?
AV大学 文学部 ハリウッド映画音楽学科 攻殻機動隊SAC専修
社会学 カルスタ 菊地成孔鑑賞  

  
◆あなたは、どのようなテーマに関心がありますか?
警察の利権 野球勝利学 サッカー勝利の法則
マジレスすると秩序の維持方法 


◆あなたは、なぜその専門・分野を選んだのですか?
ケーブルテレビで映画見たりアニメみたり、人と話してたらそうなった。


◆あなたが最も影響を受けた人と、その理由を挙げてください(複数人可)。何回か書いてる気がするんだけど てかその前にマスターキートンとか火の鳥とか冨樫とか春樹とかの下地があるからなぁ

森巣博 : 高校終わりくらい ギャンブラーや思想の原点
東浩紀 : ゲーラボにえらく知的な文章が載ってたの
姜尚中 : いま全然追ってないけど、高校の時よく講演会行ってた。
保苅実 : 二年前の春休みから
菊地成孔:料理とファッションに精通しているのが一番の魅力 特に料理
三島由紀夫:huさんが読んでるし、親父にいっぱいもらったから読んでいると地味にあつい

 
◆あなたが影響を受けた本とその理由を、何冊か挙げてみてください。

無境界家族(ファミリー) (集英社文庫)

無境界家族(ファミリー) (集英社文庫)

 
文庫何冊くばったことか。たぶん今のyuくんが読むとはまる。越境者とか。蜂起とか。
[rakuten:book:11299011:detail]
これはインパクトでかいお。2005年春はこればっか。
てーか葉っぱの先生もこれ押してるジャン
そう、新宿でブックフェアやるくらいアツイんだって。
去年のシンポジウム二次会までお世話になったし。muくんなんてコンファレンスCDあげたら、狼と香辛料調で訳してんの。これね The Re-enchantment of History.歴史の再魔術化。ちなみにこれがブクマ僕だけなんて、はてなユーザーの目は節穴デスか!暇人学生を少しは褒めてくれ!
戦争が遺したもの

戦争が遺したもの

一年の夏くらいだから印象に残っている。民主と愛国はベタなので。鶴見のじいちゃんがよい。
文学環境論集 東浩紀コレクションL

文学環境論集 東浩紀コレクションL

僕は買ったよ!w川村ゆきえの写真集と一緒に買ったら5000円とんでった!こっちは去年の春休みメキシコで読んでた。紙になってる方が100倍読みやすいとおもた。
一緒に眺めてたセミネールは挫折
生命と地球の歴史 (岩波新書)

生命と地球の歴史 (岩波新書)

NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1

NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1

あとはプラネットアースとかとあわせてどうぞ
◆入門者に、その分野の「入門書」として一冊お勧めするとしたら何を薦めますか?
文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)

文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)

その分野かどうかは知らんが、これ真面目に消化したら大学三年分じゃね。
ウィトゲンシュタイン入門 (ちくま新書)

ウィトゲンシュタイン入門 (ちくま新書)

こっちの方が簡単じゃね。言語ゲーム強すぎね。←最近読んだ厨房ですハイ
“ポストモダン”とは何だったのか―1983‐2007 (PHP新書)

“ポストモダン”とは何だったのか―1983‐2007 (PHP新書)

探究の字以外よくできてね。
リバタリアン宣言 (朝日新書)

リバタリアン宣言 (朝日新書)

超わかりやすくね。

あああ しまった 一冊だけか。 筒井先生で。
◆あなたが考える、その専門・分野の「武器」はなんですか?
単純に面白いと思うの。


◆他人に「君、大学では何を研究してたの?」等と聞かれた場合、なんと答えるようにしていますか?
 世界の複雑性。 自分は8分酔いで相手を潰すこと。


◆あなたがその専門・分野に関して、一般の方に知ってもらいたいところは何ですか?
今回の選挙の争点は憲法と税金だとオモイマス


◆あなたがその専門・分野に今後期待することはなんですか? あるいはあなたがその分野で達成したい目標はなんですか?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

きっかけはこれで! でもなぁジブリがあんだけヒットしてるのに、どうして世界は変わらないんだろうw
期待すること−− とりあえずスクラップ&スクラップ

◆まわすひとー 
リアル友達ではてな住人はほとんど脱退しちゃったし。。muくん えせはらさん にはまわってるし。
mixiの人でここ見てる人把握してないし。うーん。huさん?めんどくさがりそう(笑)
こりゃ嫌がらせに、きり先生と悠先生だな。見てるかわからないけど。
あとはid:Leseratteさん晴読雨読。できればお願いします。感性似てる気がする。

やばい。すごい量紹介してしまった。ところでアフィリエイトで未だに0.1円も儲かってないんですけど。めぞんとか、誰か買ってくれないかなw