冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 35号

  • ナルト

今回の展開に驚く人は多いだろう。実は僕は、先週のトビも死んだよ→ペインの黒幕に対するサスケはどうだった発言 から今週明らかになる事実を確信し、友人に熱く語っていたが、相手にされなかったという経験があるので、こんかいの黒幕=トビ=うちはマダラという発表にはガッツポーズをしてしまったのだが


…などという話は一切なく、お茶こぼした。なんだってー 確かに、以前、ナルト板でトビ=マダラ トビ=黒幕とかいう議論をみかけたことがあって、世の中色々なことを考える人がいるんだなぁ、、と思ったことがあるが、まさか本当にそうなるとは。九尾が自分より強い発言をしてたマダラ ぜったいこれにはイタチも絡んでくるだろう。当然イタチは実は良い人フラグすら場合によっては立つだろう。ペインがナルトを掴まえることができれば=九尾が封印されて、あの化け物オブジェに尾獣が全て収まれば 「全てが本来の形に戻るのだ」「写輪眼の本当の力が」「このうちはマダラの力が」ということなので、結構今までのナルト界の世界観が一気に変わる(明らかにされる)可能性がある。これは楽しいことになってきた。なにより「無敗」のペインがナルト一行へ向かうという展開が素晴らしい。期待あげ

  • ワンピース

まじでさくさく終わる神展開の予感。ウソップがんばれー。ギャグのテンポもいいし、ベローナかわいいし(←ここ重要)クマシーも可愛い。そして新たな能力提示と、その弱点(本体は別) 頼むウソップ、君が次週で決着をつけられるかどうかは、まさにスリラーパーク編の試金石だ。

最後に川村ゆきえがナミのコスプレをしてることを書いておこう。フォトライフなんか調子わるいよ!

やっぱりどう考えても波動球が一番強い


手塚は越前の到着のため時間稼ぎをしているのか!!ってそういえば越前君をヘリで迎えに行ってたんですね。

  • 追記

さっきぱらぱらめくってたら、ぬらりひょんの孫が載っていて驚いた。いつかの赤マルじゃないですか。
でも、レベル高いよね。雪女かわいいし。ベタベタ設定を凄く巧く活かしているし、絵も良い。単純に今週のジャンプのおもしろさでいったらナルトワンピ銀魂アイシールドの次に来るかと。トラブルエムゼロと同レベル。