冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 36・37号

  • ワンピース

やってくれたよ ウソップさん!! まさかの二週決着ッッ!!風船と玩具ゴキブリで見事勝利!!冷静に考えれば、つっこみ所あるかもしんないけど、一応それまでの十分に相手をびびらせてから という戦略が効いてるから僕は納得、満足、文句なし!強いていうならトドメ刺しとけwそんなことしたら全国のペローナファンを敵にまわすけどw あーやっぱ衝撃貝便利だなー。

というか今回もペローナの可愛さが際立ってたなぁー 実際のロリータファッションみても、あんま何とも思わないけど(前R25に載ってドラクエの紹介してた子はセンサー超反応した)ペローナは可愛いわ。

一方のゾロ側。本気をだしたリューマ強ス そりゃ伝説のドラゴン斬り落としですからな。あの短編はわりかしよくまとまってたから、尾田先生も、そこの主人公をかませ犬にはしないだろう。。と思ってたからまぁ想定内。ブルックは決着のようです とか言ってたけど、ゾロはもう二度と負けないフラグが立ってるから、大丈夫だろう。きっと起きあがって紙一重で勝つ

ペローナ祭

  • ナルト

いままで急展開だっただけに少休憩かと思いきや、最後にイタチとナルトかよ。流れ的に戦闘ではなく、情報提供止まりだろうけど、、うーんちょっと来週が気になる。

  • テニス

三年間で大人になりすぎ!! 回想のおかげで、やっと幸村=手塚>真田 という今までの構図がわかって、だいぶすっきりした。てか小6の時に既に左腕光ってるんですけど手塚せんせ…
 そんで今回は真田の気迫勝ちってことで。 お前とはもう二度とやらん ってイミフ 強敵を求めないと精進しませんよ。

週刊少年ジャンプぽくなくてちょっと良かったが、黒の書とか、ヒルダの覚醒理由がよくわかんなかった。今までの読んでないからだろうけど。

あごんとがおうの喧嘩が見たい。てかただ走るのを止められないってのは設定的にやりすぎーな気がするけど、連載終了までにうまくバランスとってくれるのでしょう。