冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

・東方といえばさっき花映塚も1,2ヶ月ぶりにやってみた。風神録に慣れてしまった為か、違和感を感じて思うように動かない。リプレイで最盛期の頃(二ヶ月前)のVSルナティック戦を見たら、鬼神のような動きをしていて、われながら驚いた。あの動きなら風神録もルナクリアできる。でももう試験が終わるまでは封印することにしよう。春のディアボロの二の舞は避けたい。


・ニコニコに以前あったハンターハンターのアニメが消されていて、ざんねんと思っていたら数日前から、どこかのうp神が鬼のように上げてきて、現在OVA含め100話近く全てあがっている。OVAは観たことなかったので、どんなものかと期待しながら観たのだが、あまりのクオリティの低さに驚いた。どういうことだ。先日たまたま見たナルトのアニメと比べると天と地まではいかないけど、大分差がある*1。同じジャンプの看板漫画なはずなのに、これは一体何なんだ。ハンターのアニメはとにかく動かない。絵もひどい。正直、終わっている。激しく抗議したい所存である。*2連載はあと1,2ヶ月で再開するみたい(と信じている)だが、今後のアニメはどうなるのだろう。蟲編くらいしっかり作ってもらいたい。せっかくのOVA。テレビの規制を振り払って冨樫色がだせるはず なのだから。 

ニコニコでついでにどうでもいいことを書くと
ニコニコ動画】横浜vsオリックスにおける椎野茂アナの凄まじい毒舌実況
この動画で僕は字幕職人として大分頑張って、それなりの評価をもらっていたのだが、昨日久しぶりに見たら、全部更新されていた。うーん。まぁそういうもんだからね。

*1:ハンターもテレビ版の61話だけは良く出来ている。

*2:ニコニコで観た分際で言うのもなんだが