冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 41号

 久々のジャンプ。最近はネウロがピカイチですね。作者のテンションの高さが伝わってきます。のってます。確実に。ハンターでいえば旅団ゾルディック戦くらいでしょうか。今週の迫力も相当のものでした。特に対峙する場面。背はネウロの方が高いみたいですね…なんてどうでも良いことに、思わず目がいってしまうくらい緊張感が表現できてたと思います。扉絵も秀逸。
 と、このうようにネウロは良いんですが、残りがなんというか…微妙…。刺激がないというか、これは僕の心持ちが変わっただけなのかもしれないけど、感想を書くほどでもないな、と。漫画に対する興味が薄れてる気がします。いま心底から続きが読みたいと思うのは「喧嘩商売」と「ハンター」くらいで、ワンピもナルトも嘘喰いもガンツもシグルイもヴィンランドサガもよつばともバスタードもトッキューもあったら読もうで、シグルイベルセルクブラックラグーンにのだめその他は単行本でいいや、と。いやそもそもほとんど単行本でいいかもしれんな、と大人になりつつあります。

良くできた過去なので、安心して読めたのですが、一つだけ熱いものが。

テキサス・ホールデム

10才ヒル魔が米軍に教えてもらったこのポーカー。

手札よりハッタリが勝負を分ける

その通り!!

知らなかった人達は007:カジノロワイヤル(新)を見てから、歌舞伎町か渋谷に練習しにいくといいよ。ただし(警察の認可がでてる)優良店じゃないと捕まっちゃうかもしれないから注意な!赤坂見附もオススメ。

というのは冗談で友達同士で宿題でも賭けてやるといいよ。こっちのポーカーの方が100倍面白いから。この奥深さ、麻雀に匹敵する。

  • ワンピース

長引かないでー 長引かないデー オーズは強いよー

終わり。しかしオーズ可愛いなぁ。最強のところもツボだよ。大量の塩用意する以外勝ち目ないからな。一味全員ボロボロという描写が、オーズの強さを正確に表していて感心しました。

  • ナルト

ペインが操る6体? に多少wktkするとして、また強さを表現するためにでてきた雨隠れの半蔵(故人)の説明がアレだったので、省略

絵が上手いから読んだんだけど、読み切りにしては、少々わけわからん話でびっくりしました。明らかにネームに混乱が見受けられます。あと、どうみても連載の第一回です。ありがとうございました。コマ割がジャンプっぽくないんですけど、バスケシーンの迫力をあげれば、新感覚スタイリッシュ漫画として連載できるかもしれませんね。ライバルが格好良くて主人公がださくて、マネージャーが可愛いのは王道で好感がもてました。マネージャーがトラブル級に頻繁に脱いでくれたら、必ず読みます。以上、後書きコメントに触発されて書きました。

↑なんといううざい感想。

  • テニス

無敵のバーゲンセールだな。。

ワカメ野郎→状態2になるとして、どうして怒りの矛先が相手チームにいくのだろう。
誤爆だよ。誤爆

  • トラブル

恐竜が出てきても逃げ出さずに、リト君と抱きしめる春菜に感動しました。