冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 48号

 キレキレだなー 現在進行形だからというバイアスがあるとはいえ、今、この瞬間が最高潮だと思う。面白すぎる。ネテロの解説をゼノにやらせるという反則技は威力強すぎだろう。刃牙手法がこんなに活きるとはね。。とんでもないわーホント。双方キャラが立ちまくってるからなー。はぁ。なんでこんなに重みがあるのやら。今までずっとゴンキルモラウナッシュ蟻の話だったのに、この二週でじいさん二人が完璧に流れをもってったよねー。もう、じじいしか見れない。
 そんでネテロはマハと喧嘩したことあるんだってー?つーかマハはゼノの祖父だったのか。なんてこった。あの絵だとゼノの親父、途中で死んでそうだから、これでもう一つエピソードかけるし。いやいや、マハネテロ戦いれればもっとか。陰と陽。。でも対等ではないって、設定厨大喜びの発言ですねー。プライド高そうなゾル家をもってしても・・うーんやっぱハンター協会会長は凄い。とか。ドラゴンが巻き付いてるグラスのデザインからは、幽白の初期のボールペンを思い出しました。
 構図に関して言えば、縦の動きを描いているのが、新鮮でとても良い感じ。攻殻機動隊SACの第一話で素子が縦に動くことに力をいれた、と制作者が話しているのを思い出した。迫力ありますなー。てか知らない人がぱっとピトーとネテロの対峙シーンをみたら、どっちが敵か味方かわからないだろうなw 

 これで次週プウが王にぶち殺されてたら笑えます。

・おまけ
宇多田ヒカルさんがコムギ状態になってしまって大変なご様子です

  • ワンピース

なんだこりゃあ。

  • トラブル

皆さんと同じで、出てくる(脱ぐ)とうれしいランキング
春菜=古手川>天条院>みかん>ララ=レン
な僕なので、今回も満足。

  • ナルト

 面白いことに違いはない。コミックで読めばなおさら。最強対決であるわけだし、忍術もまぁ凄い。決してつまらなくはない。  しかしなー ハンターと比べちゃうとなー いや比べるなって話ですけどね。うん、なんだかスピード感が、、ねぇ?不思議。あとカエルがやたら神々しい位置にいるのがねぇ。マンタが(サスケに操られてデイダラの爆風で)あっさり死んだことを考えたりしだすと、口寄せ界はわからなくなる。

 そんなナルトもアニメは大人気のようで。前にも書いたけど。確かにオープニングとか比べてみると

  • ナルト

  • ハンター GI編

数段良いと言わざるを得ない。
まぁハンターが稀に見るひどい出来なんだけど。
IGか京アニのリメイクきぼん。