冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 49号

  • ワンピース

ハンターがあるとどうも感想を書く気がおきない。ナルトと同じで比べるなってことだけど。テンポがなー。今週は満身創痍で大ピンチ、次週満を持してスーパールフィ登場 で納得はいくっちゃいくけど、待たされる回が長いからなー。ワンピースがこういうものと分かっていても、ウソップ奇跡の二週とかあったから、ちょっとだけ期待していたのに。。

 まーロビンの影とられる=ポーネグリフ解読できる →テラやばくね?? とかカゲカゲって本当に便利ですね。こう応用したら凄そう。などと色々妄想しながら次週を待てってことでしょうね。

 あとやっぱりオーズ最高!! 仲間にしてくれー。超萌える。

 二週連続回想というかバキ手法キタコレ。このテンポの中でやられたら普通怒るかもしれませんが、ネテロ話なので全然オーケー。ヒソカやクロロの過去話だったら一ヶ月やってくれてもむしろうれしい。感謝の正拳突き一万回/日か。軍鶏やホーリーランドカイジを読んで一日1000回やるかと思った人が漫画好きに一万人いるとして10人くらい実際にやってそうだよね。お疲れ様です。毎日やるのは本当にしんどい。(日常に組み込めば楽か)継続は力なり。つーかガタイかわってますわな。あの後郭海皇路線にいったのか、ビスケみたくなんかしてるのか。

 そうそうピトーのメイン能力はこの看護士だと思ってたから、先週テレプシコーラなんてでてきてびびったけど、ホント便利な奴だな。最後は、見開き4P使ってそれぞれの動きですか。メレオロンがおぶさってるとは予想できなかったぜ。ユピーはこうしてみると、本当に後藤さん(寄生獣)だなー。あとは龍星群(交差カッコヨス)の威力が思ったより強かった。ゴンキル陣営も驚くんじゃないかな。キルアがこれみてゼノの存在に気付くか??と思ったけど、昔は念見えて無かったんだよねー。次週に期待!!



 ということで 先週から1秒も経ってないわけですが(笑) そこから、こりゃ10週目は王とネテロの見開き対峙シーンだなと思うのは早漏。まだ半分ある。信じようではないか!とりあえず狼はこの龍に当たって退場してくれ(笑) 

  • p2

あなたも回想ですか

ジャンプで読むものが減ってきた。そろそろリボーン(2巻止め)とDグレ(4巻まで読んだ)を漫喫で読んでくるか。巻末コメみてたら担当チェンジ多くてワロタ。これも色々膨らむ話だからなー。特に大西さん。