冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 パタヤ沈没民の憂鬱さんへの返事

『語学学校に通い始めた。学校といってもプレハブの倉庫にイスと机が数セット置かれている簡単なものだ。先生は中華系タイ人、華人である。現代のユダヤ人、というような悲壮感はなく、プリズンブレイクシーズン2のBキム役の人に雰囲気が似ている。タイ語と英語しか話せないので、早くも登校拒否寸前。入学説明だって聞き取れないほど速い英語で言うから、とにかくOKマイペンライって感じでした。

なにこの小説。最近はてな界隈ではパパになりましたという人の日記で盛り上がってて、正直?ハテナだったけど、その人の文章力がウケた要因であることは間違いない。で、こっちはチュートリアル中国語が同じくそんな感じです。中国語しか使えない。ブーチータオ(わかりません)しかいえません。マイペンライくらい便利な言葉があればいいのになぁ。

はぁ、10日も交わらないともはや修験道に入っているのと変わらないぬぇ。

おまえは何を言ってるんだ

なんで10日もやってないかって?そりゃ、付き合う前の女とはやりたいけど、いざ手に入れるとそれほどやりたくはない、というのと同じです。はぁ、アンちゃん無事に着いたかしら。

だからアンちゃんって誰? 脳内彼女じゃないよね。

てかあと10日もしないうちに23です。もう、お給料貰っていてもおかしくない年齢です。でもあと数年は貰えなさそうです。そもそも誰か雇ってくれるのかしら。

おめでとん。タイ語の単位とれてたお礼まだしてませんね、そういえば。戻ってきたら二年も地獄の一橋かおめでとう。

あ、でも最近客引きの仕事してるんだよー。毎日通ってる置屋バーで。一昨日なんか女装させられて客引きしてたー。日本人もたまに来るからその時は通訳として働きます、結構ぼったくってますが短期旅行者は現地価格に慣れる前に帰ってしまうのでボッタくられていることに気づかないでしょう。外道とか見てる人は分かるけど、基本的に時価だから別にぼったくりでもなんでもないんだよね、実際は。

これはうらやましい。ぼったくりもよく分かる話。
あーちくしょー。最近心躍る出来事がないからなぁ。
カナダでオーロラのツアーガイドやってる友達がいるから会いに行きたいけど金がない。
オーストラリアでのんびり生活してる奴にも会いに行きたいけれど金がない。

バイトは疲れるからあんましたくない。明日はエリザベス女王杯だけど、多分外れるから嫌。

だれか100万円でいいからください。
どりあえずモーターショーに行こう。
雨がやんだら。