冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ 51号 感想

非常に文学的な作品だと思いました。最後の2Pが迫力ありすぎる。そして、ユピーが後藤さんすぎて恐い。オーラは70万以上ですか、そうですか。それでもトイチを考えれば(あとで計算しようかな)そこまでビビルほどではないと思いますが。それより形態変化が想像以上に万能でずるいくらい。なにあの腕。しかも一瞬で。オーズより強そうだわ。

 ピトーの足も相変わらず反則気味ですな。大腿部やばすぎ。護衛軍以上になるとオーラどうこう以前に身体能力がトンデモ領域に入ってますから、どうしたもんでしょう。それでもピトーの円(この描写は素晴らしいですねー)から察するに、ネテロもゼノもまったくびびってない様子だったので、少し安心。じいさん走り方から余裕感じちゃうよ。

 そして問題のアカズ。残念ながら龍星群直撃で瀕死と。ゼノやっちゃった\(^o^)/という声が聞こえてきそうですが、全力でシャットアウトします。おまえらバカか。

主君の発しているオーラは今の精神状態が容易にくみ取れる位に警戒が無く、それ故に現状が途方もなく 想像以上に悪い方向へ進行していることを痛感せざるを得なかった

という文章を読み解くに

アカズ負傷(死亡)→王キレて本領発揮 の流れよりは アカズ負傷(死亡)→王呆然→隙だらけで百式観音まともにくらう の方がありだろ。ま、先手とられた後どうなるかはわからんけど。現時点での僕の認識

王>ネテロ≧ピトー>ゼノ

あと今思い出したけど王様の手って四本指だったよね

  • ワンピース

尾田先生を胴上げしよう!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なんと あっさり 二週 決着!!

ナイトメアルフィ大好き。やってくれるぜー。こういう瞬間があるからワンピを読むのはやめられませんね。綺麗に終わらせてくれた。いや、こりゃ絶対勝負ありでしょう。ここから蘇るなんて、それじゃブリーチじゃありませんか。僕はドMじゃないので、もうまじめに追ってないけれど、あちらさんは今週もキタコレ(否定的な意味で)な展開でしたね。流石!

それにしても、なんでこんな早くケリがついたんだろう。編集交代のおかげ?? とにかく、ありがとうございました。そして、くまがいることで、今回の後かたづけが一筋縄じゃいかないことは誰もがわかりきってる話。いやはや次回も楽しみだね。

  • アイシールド

痛いニュース(ノ∀`):大好きだったマンガを見限った瞬間
に言及する形でいえば、峨王力哉登場以後のアイシールドがこれに当てはまってました。「最後だから仕方ないかな」という想いと「どうみてもハイパーインフレです全部ぶち壊しじゃ!!」との間で揺れ動くも、基本後者という僕だったんですねー。そんなんでしたが、今週の話には久々に緊張感とキレキレ感を感じました。今回のヒル魔のは、100%予想していたことではあるけど、非常に見せ方が巧い。(今後の頑張りを想像すると)ちょっと泣けます。このタイミングでのタイトルバックは凄い。

  • ナルト

志村ー後ろー ののりで 
じらいやー あと三人ー

合掌 

みたいな。12月最初はジライヤの葬式ですな。残念ながら。

  • トラブル

みんな揃って雑魚寝を予想してたんだがな。まぁいいか。パジャマがこれほど威力があるものだとは思いませんでした。というかズボンがおかしいよな。前髪春菜良

今週の不安な絵→P233のララ

  • 初恋

普通に出来が良かった。

これが成長した河下水希だ!!