冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 52号

そうきたかー!! やばいなー。先週読んだ時に、まっさきに予想したものの「いやこれはないだろ」と考え直した展開になってるぜ。なんてこった。あのですね、冷酷非情で強い強い王様が、一人の純粋な人物との出会いをきっかけに、紆余曲折を経て、人格者になり幸せな、あるいはそれゆえに不幸な人生を送る。という話は、どっかで聞いた話として、現代ではデフォルトになってる展開ですよね。だから、王がコムギと会った時瞬時にその展開を思い浮かべた人も多いますが、実際問題、どうやって、そっちの方法に進めるんだろうと。

 「コムギが怪我したからピトーに直させる」は考えられても、その時じいさま二人がどう動くのか、王の精神状態はどのようなものか、までは「うーん面倒くせ」と思って真面目に考えてなかったものだから、まさかそれを地でやるとは…という衝撃がありました。しかも、王様、尋常ならぬ迫力。こりゃ菩薩じゃないですか。精神的なレベルあがりすぎ!! そしてやはり身体能力がずば抜けている。思わずじいさま二人が死を覚悟するほどに。

 慈愛に満ちた行為を侵しては、大儀を失う というのはよーくできた表現ですね。さすが冨樫せんせ、レベルが高い。おいおい既に50万人は殺してるんだぜ、それ考えたら一人救ったぐらいでなんじゃい みたいなのは正論だろうけど、そう単純じゃないのがこの世界。クソ相対主義では辿り着けない境地がここにある。
 思えば、当初は命乞いをする人間に対し「足りない脳を最大限稼働してよーく考えろ」「お前らは豚や牛の命乞いに耳をかしたことがあるか?」という人類にとって痛すぎる真理を突いてた王でしたが、一回りして本当の化け物になってしまったようですな。

 先週ゼノやちゃった!と言ってた人たちが、ゼノ死なないでーと懇願してる様子が目に浮かびます。そんなボクも後者の一人ですが(笑)いやいや、百戦錬磨のじいさま二人はまだまだ頑張れるはず。これで五分だ!!(と強がってみる) 今回の展開をみると和解という選択肢すらでてくるのではないかと思いますが、「人類」にとっては、既に核爆弾級の被害を被っているわけでもある(さっきと矛盾しているようだけど)から、そうそう引き下がれるものでもないでしょう。まじどうするんだろ。

 ゴンにしても、治療に入って円が消えたことから多少やりやすくはなっているにしても「仲間を思いやる敵」という非常に複雑で苦手な存在となってることから、単純な話でないことは明らか。こちら側も気になります。

 あとシュートとナックル。いきなりシュートwww足ヤバwwみたいな展開になってて、ハンターらしいなぁ(変にリアル)と思うと同時に師弟の絆により、ナックルが改心の二発目を決める。これで500オーラくらい貸したとすると、といちの利子は

えーと 指数関数だから 70万(仮)=500×(1.1)^(経過時間/10) でもってエクセルで計算(1*1.1^)すると、だいたい760秒か770秒

すなわち
12分40秒 または 12分50秒

うわーただ待ってるだけだと長いなこりゃ。パーフェクトプランで連続攻撃するか、逃げ切れればいいけど。つかあの身体能力だとオーラとばしてもきついかもしらん。


*計算まちがってたら言ってねー

そして偉く長く書いてしまった。そしてハンターがのっていることに慣れてきてしまっている自分が恐い。今は夢のような時間だということを肝に銘じておかねば。年明けから連載してくれるとは信じているが。

  • トラブル

冒頭からエロ過ぎるだろ。。御門先生北ー!!!! こち亀53巻 麗子のシャワーシーンのオマージュであることは間違いないのだが、これはクオリティ高す!!! やばい!!敬意を表します!!

…そして 唯と春菜セットで捕まるーーー

壮大な話にみえて、たいしたものでないオチだと予想しますが
これは小中学生には刺激的すぎる。この展開はやばい。
次週超期待。

  • P2

オワタ。ちょっと悲しい。ねぎらいの言葉を10分考えてみたけど、良いのが思いうかばなかった。決して悪くはなかったのだが、、物足りなかったのも事実。赤丸…

  • ナルト

すべて想定の範囲内です。

  • アイシールド

ヒルマの人気に嫉妬。ってかなんだよ。次回以降が楽しみになっちゃったじゃないか。