冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 06・07号

  • テニス

「やっぱ楽しいなぁ… テニスは」

 んー 特につっこみ所はないかな。今までの集大成というか。真っ当な「ラスボス戦」って感じだよね。今まで出会った相手の技全部つかえる というのは上手くやらない(封神演義の楊戩は良かった)とバランスが崩れちゃうけど、ラスボス戦では普通のことかもしんない。自分が使わなくても、いままでの敵がほとんど味方になってる なんてのはよくあるでしょ。

 そういう点では、今回の話とか極めて王道だし、もう終わりかと思うと、寂しくもある。次の次くらいに天衣無縫か。

そういえば、あっさり返された超ウルトラデリシャス大車輪山嵐は、108式より危険だったんだよね。すっかり忘れてた。なんか、もうちょっと小出しでやってくれても良かったよなぁ。

  • ナルト

48Pの時点では これだから幻術合戦は… と思ったけど その後はちょっとびびった。
おいおい、戦闘開始一週目でイタチ終わりかよ…

次回予告

なんかなー こういうところがよくわかんない(笑) 狼少年になってるからさぁ、どうなの?これも。

アスマの時も、え死んだの? みたいな感じだったし。

これで一気に伏線が回収されてサスケと共通の敵として暁戦(ラスボス:マダラ 片腕:ペイン)に突入してくんですかね。

  • ワンピース

クマの能力シンプルでかわいいねー。なるほどねぇ。


はい お疲れさま

最後の大爆発で皆死亡と報告→ルフィ一味休憩 or 爆発の際にルフィだけ連れ去られる→エースとルフィが一緒に拘留 かね。

  • トラブル

正月に読んだら体育祭って。。 すげえな。 あ、コミック買いました。風呂編収録はまだですか。

 西尾維新×小畑健 こんなものやってるなんて新年早々ジャンプはめでたいですねー。絵が芸術のレベルなんで、もうため息つきながら読みました。はぁ。ストーリーも西尾維新キタコレみたいな感じで(嘘です。維新読んでないので。) うん。いい読み切りだったよー。(連載はしてもらいたくないが) 
 そういえば今 西尾維新ぐぐるとmuくんのエントリーが3番目なのね。こりゃひゃくぱ本人と周りの編集者読んでるわ。すごいね。