冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 最近ドルが110円いってないから円高きてるね また100円きるんじゃないか、みたいな話をけっこう聞いたので、やっぱ関心がないとそんくらいの認識になっちゃうんだろな と思った。国際社会だなんだいっても、「ふつうの人」にとってはおそらくドル=米国がすべて。

 ねぇ、坊や。アメリカ以外も見て御覧なさい。ユーロ、バーツ、シンガポールドルオーストラリアドル。どれでもいいから。…どう?ドルが100円きってたのは12,3年前だけど、ユーロだって7,8年前はそうだったんだよ。。それが今じゃ160円over。わかるかな?確かにドルに対して円高とはいえるけれど、もうちょっと他にも目を向けた方がいいかもね。そうそう実質実効為替レートというものも世の中にはあってだね…


 UZEEEEEEEEEEE 書いててうざくなった。


 一言でまとめると

みんな 今は円安なんda! イミフな日本神話を信じるとやばいzo!