冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 09号

  • ワンピース

安心して読めますなぁ。それぞれ役割がはっきりしているし、カッコイイ漫画ですこと。エースはやはり幽閉でしたか。なんともワンピースらしい展開。ブルック過去編突入するなら一ヶ月で終わりにしてほしい気もするけれど、今のテンションが「毎週毎週超楽しみ」ではなく、コミックでもいいかなー くらいに落ち着いてしまったので、もう存分にやってください というのが本音。今、週刊連載で楽しみなのはバキくらいだ。あとハンター(笑)

                      ,,、--ー_=--、_          >   ___| ̄|__
                 _,rー''' ̄|'''~∠__\\\__        >   | r-----j j
               /:::::_,,r--ノ __  \\`''''''\_ o   >     ̄   .ノノ
              ./~:::::::/ c=='∠_~\、~i )  /~rヘ)     >     _ノノ
      ○○   /:::::::::ノ   ノ/⌒リ`▽_)i/  (r〆>|  っ  >     ̄'''' ̄
     ○   ○ |::::::::::ノ   /ノ  U u ) (  r-、 \⌒つ     >  ____
    △     .○.ヘrY   Cノ  o  ノ /(__ ~゙)) |  o  >  | r-----j j
           ヽ/ 三 o  r-フーイ r''~))   __`ニ)) )    >   ̄   ノノ
           /三ハ    ( r'゙  U (( ⌒_,,,,,,_Uニノ    >     _ノノ
         // 6)~)    \   /_,,r-ー''~___,、__ノ>'゙゙     >    ̄'''' ̄
        ( <  \ノ  /二二二)?-'゙ ̄7゙ ヘノ''゙二二二) >   ____
  ( 三    \\  ./  //  川川::::::::::::::::ヽ-ト'゙/  川川 >    !------j j
   \三     \\(//     |::::::::n::::::::::::::イ/        >     j^j_ノノ
     \\     )   (_     |  YニY:::::::||(_         >    ノノ ̄~
      ヽ_二二二    二二二 ヽi  ) )::::::ハ、二二二 ヽ   >     ̄''゙
            人 ヽノ   \  \\イ⌒rン--ti     \\  >    !ニニニ=フ
      川川 // \ \.  .\  三\r--'~フノ ヽ     三\ >     ノ /
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_)`'-'''゙゙ノ\ \    三_) >   / .  i
              // \    |\_  ̄'ブ   > ).       >     ー十-
             ミ/   |  _|__  ゙''''゙゙゙   //         >     ノ |
           ミ/     \__ \     ミ/           ∧
                   / / /   ミ/              ∧∧∧∧∧
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ                             

↑このAA綺麗に貼りたいがためにサイトデザインかえた

とりあえずジャンプで二番目に読む作品として定着してる。今回もけっこう面白かったんだけど、また今までの話を無視した後付け設定がでてきてしまった。正直穴ありすぎだろ。編集ちゃんとチェックしてくれよ。。
・イタチの説明

マダラに弟がいました。
二人とも万華鏡写輪眼開眼しました。
それによってマダラはうちはのリーダーになりました。
使いすぎて失明しかけたので、弟の眼を奪い自分のものにしました。
そしたら、永遠の光と新しい瞳術が使えるようになりました。
そして、あらゆる忍一族を束ねていき、忍最強とうたわれていた千手一族と手を組み、木の葉を設立しました。
初代様に主導権争いで敗れた後は、暁を組織し九尾をつかって木の葉襲ったりしました。

ここまではまぁいい。サスケで三人目じゃないの?とか初代最強wwとかは、「木の葉設立以後では三人目」とか「強かったんです」といえるかもしれない。

でもこの後のこれ

瞳のやりとりは一族間でしか行えない。それにこの方法では誰もが新しい力をてにできるわけではない。これはその後の多くの犠牲の歴史の上に築かれた事実…
元来うちは一族は万華鏡写輪眼の為に友と殺し合い…永遠の瞳力を得るために親兄弟で殺し合い、そうして力を誇示し続けてきた汚れた一族なのだ。→漏れはこの血塗られた宿命から解放される!

だーかーらー 万華鏡写輪眼 を開眼したのはー
サスケで 三人目 なんじゃないのー


いままでの犠牲の上にって、そもそも万華鏡じゃないじゃんおまいら… 何のために殺し合ってるの…

わかった。これも木の葉設立以前の話として、それ以前は万華鏡がうじゃうじゃいたとしよう。でも、そいつらはどこいったの??そんな強そうなのにみんな死んだ? まぁそれでも木の葉以降のうちはは平和だったわけで(万華鏡に達してないのだから奪う必要もない)血塗られた歴史うんぬんってのは。。。


なんかなー ナルトの弱点は歴史がありそうで全然ないこと。短いんだよね、どれもこれも。ワンピースのように800年くらいないと。100年ちょいじゃねぇ… 重そうにしようとして、すぐ「伝説の」とかつけるからよくない。

  • テニス

幸村のテニス=本能に訴えかけて(僕が反撃したらキミ死ぬぞオーラをだす)自滅させる能力 に一票。

  • アイシールド

しびれますね

  • トラブル

なんでみんな言わないのか不思議でしょうがない。

絵の劣化がひどい

最初はアシスタントに描かせてるのかと思ったけど、これだけ続くと、矢吹せんせいも一線を超えて独自路線にいってしまったのだと解釈せざるをえない。独自路線というには、あまりに平凡な絵柄だけど。

それともこれは週刊バージョンで、コミックでは治してくれるんですかね。

  • 初恋

今週の神。(絵が)うまいなぁ。これでトラブル並の露出度になった(そしてコミック修正があったら)ら、全巻買う。つーか、話いれかえてくれ。原作者こっちにつけろ。