冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

ファム・ファタール [DVD]

ファム・ファタール [DVD]

音楽は坂本龍一。奇しくも同タイトルの曲を二十年以上前に細野晴臣がつくり、昨年菊地成がカバーしたという話がある(笑)
野生の思考

野生の思考

しかもそれを、細野がラジオでかけ「こんな風に歌いたかった」「これは彼(菊地)のために作った(笑)」なんていってたりするから面白い(笑)

 映画の話に戻ると、ひたすらエロイんですね。そして冒頭の20分は非常に素晴らしい。ここだけ観ると、なんでこんなマイナー映画に落ちぶれているのか全くわからないくらい良くできてる。えろいし、かっこいいし、美人だし。まぁ、それ以降の展開は端的に言って、ひどいしつまらないんだけど(笑)

 そして冒頭20分の曲はボレロなんですね。もちろん坂本バージョンのボレロ改。これが延々と繰り返し続いている。あれ、その演出ってあれと一緒じゃね?というのが


デジモン(笑) 細田守監督の劇場版。これは先輩の知り合いが光が丘・お台場での逆ロケハン本をつくっていて、昨年末の飲み会でたまたまもらったので、見て見たという話。しかもファムファタールの直後に観たモノだから吹きました。

まさしくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デジモンファムファタールが共にBGMにボレロをつかっている ということを指摘した人は果たしてどれほどいるのだろう。

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ドストライクの作品