冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

【ワシントン斉藤信宏】米大統領選の候補指名争いは、米アイオワ大学に開設されている「電子市場」上でも激戦が繰り広げられている。同市場は、民主、共和両党の候補指名争いで、最終的に勝つと思う候補者を「株」に見立て、実際に資金を投じて売買するもので、10分おきにインターネット上に表示される各候補の「値動き」は、「世論調査より正確」との評判もあるほど注目される。

これか。 四年前もやってたよーな。そーいや、前の大統領戦の時からオバマって言ってたよなオレw あの時に、賭けておけば。。。(笑)
でも、株でちまちまやった方が、ブックメーカーとかより儲かるかも。

92才か。

2/1に警察庁が去年の犯罪統計を発表したんですが、殺人の認知件数は1,199件で平成3年の1,215件を下回って戦後最低を記録しました。
検索した限りでは新聞はどこも報道していないようなんですが、テレビでもあつかってないでしょうか。これは大ニュースだと思うのですが。
ほんとにどこも報道していないのなら、こっちのほうも大ニュースですな。少年犯罪データベースのほうが新聞やニュース番組よりも正しい情報を流しているということが、これではっきりと時系列で示されたわけです。今日はウェブがとうとうマスコミを超えた記念日となりました。
ほんとですかいな。いくら日本の報道機関が腐り切っているのは自明とは云え、これはさすがに信じられん。私が見逃しているだけなんでしょ。誰かそうだと云って。

記事全体が面白すぎる。そして、マスコミ。。何やってんの。まじで。体感治安ってなんなんだ一体。

去年のニューヨーク市の殺人事件数が過去最低というニュースは日本の新聞も取り上げて、ブログでもふれてる人がいっぱいいるというのに。この国のことよりも、遠い異国のほうが気になる人が多いようです。…略…しかし、人口800万人のニューヨーク市だけで日本の半分くらいの殺人が起きていて、これでも全米10都市の中で最も治安がいいというのですから大したもんです。…略
ニューヨーク市では市長と警察署長が大々的に記者会見とかやってました。日本の警察も誇らしくやればよさそうなもんなんですがね。
警察の発表にも戦後最低というのはありませんから、気づいていないという可能性もあるのですが。それはそれで治安の責任者として大丈夫なのかいなと不安になります。気づいたのが私だけということはありえるんですかね。