冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

  • 機内で観た映画の話

[asin:B00130HI88:detail]
☆☆ 
最後の15分の追い上げ以外は辛い。

キングダム/見えざる敵 [DVD]

キングダム/見えざる敵 [DVD]

☆☆☆☆
よくわかってらっしゃる。ザ・ハリウッド

 そういえばグアムに行った時観たBREACHが非常に良い出来だったので、再度レンタルしようと思っていたら、日本公開は今年の三月なのね。遅。アマゾンの高評価も頷けるとおり、とてもよくできていた。FBI史上最悪のスパイとして逮捕されたロバート・ハンセンの実話に基づく映画。観たときは、冒頭に提示されていたにも関わらず、最後の逮捕場面まで気がつかなかった。うすうす感じてはいたものの、確信をもったのは逮捕のところ。あれ?このシーン、世界まる見えで見たことある(笑)みたいな。

 ハンセンを非常に人間味ある人物として描いたこと、脚本のうまさ、僕の基礎知識のなさ、機内で見るという微妙に集中力の欠けた態度。全部が相重なって最後までwktkして見ることができたので☆5 94点。エイプリルフールにもっかい見に行こう。