冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 コンビニですごい久しぶりにKINGをみかけたので、立ち読みしてみました。存在すらすっかり忘れていたこの雑誌ですが、相変わらずわけのわからない濃さです。たとえばこの 佐藤優(師匠)&夏目ナナ(弟子)の組み合わせなど、凡人のボクには思いもつきません。

 あー雑誌って本当に凄いですね。さっきmuくんちでダ・ヴィンチを読みました。凄い。家帰ってきてサイゾーを見ました。凄い。日経ビジネス、強い。週刊金曜日、あつい。PINKY、佐々木希かわいい。少年ジャンプ、ハンターおもしろい。ICC、わけわかりません。改めて思うと、プロはホントウに仕事をしていますね。金とってるだけあります。暇人パワーが集結したニコニコの自作動画なんて、プロが本気になったら(金が集まって人が沢山動いたら)ひとたまりもありません。FF13とか、Wiiスマブラとか なんですか、このクオリティは。



ボクもプロの仲間入りがしたいです。


 そういばサイゾー朝日新聞、読売新聞が12段に文字サイズを変えるということは、毎日新聞を潰しにかかることだ という記事がありまして、確かにそのとおりだと思いました。なんで?といいますと、紙面のサイズが変わるということは、広告のサイズも(後々)変わるということだからです。印刷システムを変えることにはお金が必要です。毎日はすでに少し大きくしている(今回、朝読はさらに大きくする)ので、お金がなさそうです。あの経営状態ですし。文字が大きくなること=読みやすくなる=情報量は減る=新聞社の編集能力が問われる だと思われますが どうなるんでしょうね。

 新紙面…ゆったり12字12段組み 3月31日スタート : お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
3月31日から新紙面 | info.asahi.com