冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 17号

いやはや、もう完全に少年マンガの域ではないですな。
再開はピトーの土下座しながら「頼む、待ってくれ」。。こんなの、、カイト事件を読んだ浪人時代には想像もできませんでした。いや、できる奴なんているわけない。「何でも!! 何でも言う事を聞くから!!」の表情とか、どうしちゃったの冨樫さん。上級者向けすぎるでしょ。

現時点での主人公度はキルア・王>ピトー>>>>ゴン だけど、彼も逡巡を経た上で立派な主人公に戻りそう。
それにしてもゴンの問いに対するピトーのこのセリフ

この人間(ヒト)はボクの…
ボクの大切な方が大切にしている人間(ヒト)です
この人間(ヒト)がいたから王は…王に
この人間(ヒト)がいなくなったら王は…王でなくなる
それ程の……だからボクは彼女が…救かればそれでいい
彼女を治した後はキミ達の望む通りにする…!!
だから 待ってくれ…

(゚Д゚≡゚Д゚)
菩薩王を王と認め、仕えることによってピトー自身も倫理観を得たってことですよね。(そういえば命じられた時に涙ながしてたな) そんで、 このセリフをガチで言ってるということは、ゴンさえ納得すれば闘う必要もなくなる。カイトの操作を解いて(普通の遺体に戻って) けじめとって死ねといったら本当に絶ちかねない。まぁ王を守る為にそれは受け入れない、ゴンがそんな要求はしない、コムギが治ったらこっちのもんで態度豹変(1%) ということで、バトルが発生する確率は高いけれど、冨樫先生のことだから、また斜め上に飛んでいきそう。つーか、ユピーとプウはどうなんだって話ですよね。あー 二人は菩薩王に会ってないから、だめなのか。いずれにせよ、次週が超気になる。神霊狩と同じくらい気になる。これで狼とかイカルゴだったら萎え萎え。 

  • ワンピース

最近の新展開にまったくwktkしねーーーーーーーーーーーーーーー
雑魚とのバトルとか、至極どうでもいいわ。ブルック強すぎだしさ。
疲れてるのかな、オレ。。これでデュバルがどうでもいい奴だったら、しばらく流し読みだな。

 あらら。天照まだ残ってたんだ。残り火最強だなww蛇さんも、焼け死んじゃいましたか。大蛇丸もついに完全消滅ですかね。
そして、イタチ。何だよ。死んじゃったとかいって。説明してくれー。むしろ生き返れ。あとサスケもその場に倒れるってどんだけー。ゼツが悪い人だったら終了ですよ。

 そして場面はマダラVSナルト達の方へ。ということで、飽きさせないつくりにはなってるけど、イタチについて納得させてくれるだけの説明はくるんでしょうかね。

  • トラブル

もしキョーコが脱ぐのであれば、コミックの購入も検討しよう。

これダウトじゃね、と今更思った。終わりのピクシーみつけたがいまいちよくわからんけど。

  • アイシールド

ドラゴンボール化してしまったアイシールドさんですが、帝黒にどう立ち向かうんでしょうね。あるとすれば「勢い」だけど。なんか昔のパワプロ思い出した。上手くやると甲子園か大学リーグ優勝→全日本選抜選ばれる→世界大会決勝キューバ といって、パラメータ的には、圧倒的に相手が上なんだけど、たまに勢いで勝つ みたいな。同じ様なものかね。