冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 18号

ちゃんと読んでみたらそれなりに面白かった作品。なんつーか、絵柄が爽やかですよね。エロさを感じない。今回さっそくシャワーシーンをかましてくれたけど、あれでぬける人はいないだろう。さくさく読ませる内容だったから、ネームはかなりよくできてる。あとは、絵柄が成長すれば、化ける可能性はあると思う。サイレンがきつくなってきた今、こちらに期待。

  • ワンピース

ひええええ 手配書の男とは……予想通りすぎて萎えた。 
しかし、こういう展開を惜しげもなく広げられるところがワンピースの強みだよなぁ。ナルトやハンターでは絶対できない。。作者が楽しんでいる様子が目に浮かびます。小学生も大喜びだろう。あぁホントに強いなぁ。

  • ナルト

印も結ばず、マーキングも口寄せもなしに空間を飛ぶ なんて
時空間忍術強すぎ!!!

萎えー

これ、何か仕掛けがなかったら、バランス崩れますよ?

イタチが弱ってた理由も含め、次週以降に壮大な設定明かしがあることを祈る

この安定感、たまりません。笹塚刑事にドSがばれてしまったネウロですが、最高ですな。カタルシスにおいてはナルトの三倍!

  • トラブル


レベルEダイの大冒険+トラブル÷3

でも そんなの関係ねー

面白ければ全てよし。

事実、ここ半年の中で一番楽しかった気がする。

絵柄の変化も最悪の状態を脱して、少し落ち着いたことも大きい。

全体的に唯万歳。春菜も万歳。

しかたねーなー 単行本買ってやるよ

 少年の成長という面でいえば、ジャンプの王道そのものなのに、なんでしょうかね、この表現の巧さは。
まず絵が非常に充実していますなー。このクオリティを見せつけられては、書きため→休載 方針は大成功だと言はざるをえない。ゴンの描写凄すぎるね。表情、感情の起伏。思わずでたキルアへの失言を描くことで、伏線もきっちりはっています。ピトーへの結論→1時間たったらペイジンに行き、カイトの操作をとく ということで、真正面に座り込む。ポーズは闘技場の時のヒソカ逆バージョンか。なんつーか、一番最初のジンの写真を思い出す。確固たる決意が伝わってきますな。絵がうめー。

 でも1時間って、あんた最悪その間に残り全員ぶち殺されますよ。数十秒ユピーと闘うだけでシュートなんて死にそうだったのに。ネテロもやばいんじゃないの … なーんて、冨樫先生のことだから心配無用でしょう。一般人の想像力では及びもつかない展開が待っているに違いない。
 
 パワーバランスとか含めて、少し考え巡らしてみると、この場で戦闘が行われなかったことってつくづく「巧い」よなぁ。

  • 初恋

絵がやばい

ボクはロリでないので、あの新キャラは見るだけでも辛かったのだけど、真性の方々は大喜びだったんでしょうな。

これまた上手なまとめ方。コメディ少年マンガのお手本ですね。