冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 22・23号

いつものジャンプ感想でも書いて、和みましょうかね。

 と思ったけど、あんま書くことない! ってかもう一回あったのね。早まってすみませんでした。いやー楽しみが一個増えて良かったぜ。影がうすくなってたユピーモラウ戦ですが、どうやらユピーが監獄ロックから逃げて一端終わりのようですな。100兆匹に分裂して、粒子の隙間を逃れるなんて、応用力ありすぎな能力でまいりますね。束縛から放たれたユピーがどの戦いに混ざっていくかが見物です。
 
 なんとなくコレ思い出した

 タコザリガニパームはまじでどうでもいい…気がするけど、パームとか上手いこと後々絡んできそうだから油断できない。これで、あっさり死んでたりしたら逆に凄いけど。ラストの暗証番号システムを知らずに降りてきたブロヴーダに萌えました。?。

  • ワンピース

 新展開、いいですねぇー。ルーキー勢揃いで紹介の仕方がこれまた上手。とはいえ、半分くらいは特にスポット当たることなく脱落していくんでしょうね。どいつが生き残るか、予想しながら読むのが適当かな。

・生き残り
◎ホーキンス これは堅そう
○ドレーク ワンピはこういうキャラが生き残る…
▲ロー いかにもなんだけど、ドレークと揃って生き残るかは微妙
×ウルージ 空島出身で一億はいかにも噛ませくさいが、大穴

・敗退
◎キッド&キラー ルフィ達と衝突して終わりそう
○ベッジ 世界貴族か海軍にやられそうですな
▲ボニー 女だからわかんないけど、ルフィとキャラかぶってるし
×アプー GL出身以外に惹かれる所がない

 誰かは七武海に入ったりするのかなぁ。なんかクロコダイルの評価がどんどん低くなってる気がする。そして、シャッキーとレイリーの賞金額は併せて10億超えてたと予想。

 過去話はいりましたー。うちは一族を滅ぼすことは、木の葉から下された任務。キタキタ。わくわくしてきたと同時に不安です。どこまで、設定をひっくりかえさず、できるのか。。

 80年前の一族単位での群雄割拠時代に最強だったのは、後の初代火影:千住柱間!マダラの憧れでもありましたってのが、いきなり不安だわwマダラが善人っぽいのもwまぁ上手い事やれば、単なる勧善懲悪を超えて、ハンター並に奥深い世界にできるから期待もしてるけど。

 なんかなー。大蛇丸の輪廻転生術が、いろいろとブチ壊しちゃった気がするんですよね。当時の戦闘においては、これ以上ないほどwktkさせてくれる技だったんだけど、それが後々の展開を混乱させてしまった。。挽回がんばれ!!

  • スケット

ベタベタだけど、安心して読めますなぁ。しかし一行以上感想を書くことは厳しいですなぁ。

  • トラブル

絵がまぁまぁ安定してきた気がする。このまま順調に回復していって欲しい。思ったより妹二人のキャラがしっかりしていたので感心した。いつも思うけど、連載の絵を切り貼りして、少し加工すればエロ本がつくれそうだなぁ。誰かつくってこっそりみせてくれないか。

  • サイレン

このタイミングで時間描写をすると、ハンターのパクリと思われてしまいそうだが、よく消化できてると思う。

  • 初恋

これは10点満点!!

前言撤回して応援したくなる内容だったが、、やはり厳しいと思ってしまう自分が残念。