冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 筑波山

 暇だなぁ。でもお金がないなぁ。金かからなくてできる楽しいことないかなぁ。できれば、自然と触れあいたいなぁ(笑)→そうだ山へ行こう!ということで、山の神の異名を持つニートホープ社長(id:massunnk)にツイッターで相談してみたところ「つくばまで来たら筑波山に案内してやるよタコ!俺も登るの初めてだけどな!!」などという、有り難いお言葉を頂いたので、一昨日id:takshiaikouを連れて、つくばに行ってきました。アキバから出てるエクスプレスのおかげで一時間ちょい。思ったより近い。

 地元つくばということで、筑波批評のSAK先生(id:sakstyle)とklov隊長(id:klov)が電撃参戦。klov君は、文フリで遠目から覗いたことがあるだけで、会うのは初めて。ツイッターでの活躍が目覚ましい彼に、内心コワイ人だったらどうしようと思っていたのだけど、実際話すとスゲー爽やかな人だった。あと普通にカッコイイ。10代の彼女という犯罪スレスレの行為も、彼なら許せよう。

 登山口までは駅からバスで30分くらいとのこと。バス代は700円、あれれ往復1400円だ …うーん、既に電車賃かかってるんですけど、、 案内所でmapをもらってから、まずは女体山へ。ニートの社長がいきなり酒を飲みながら登っていたので、すごいなぁと思った。

山は思ったより、ちゃんとした山で、登り甲斐あり。前日が雨だったせいか、ぬかるんでいる箇所が多くて、気付くと足下ばかり目がいっていた。


 そんなこんなで山頂へ。道中はSAK先生達が、興味深い話を旧横浜打線の如くたたみ掛けてきてくれたので、退屈することはなかった。

パフュームのタオルを巻き、ポーズをとる社長。

 その後は山頂付近の店で昼食。皆でビールを飲みながら、何かについて話したけれども、内容は忘れてしまった。ただ、とても面白かった。食後は男体山を制する。これで両刀だ!と臆面無く言いはなったのはaikou君でしたっけ?

 下山後は、温泉いこうぜーと予め社長が言ってたので、麓付近の宿屋に世話になろうと思ったら、最終バスの時間が予想外に早く、一端センターに戻ってから湯わーるどに。入館料1400円弱。いやもう、全然いいですけど。実際かなりゆっくりできたし。山→温泉→アルコール 三連単キタ━ みたいな。ホント贅沢でした。帰りはラーメン食って解散

 思いつきを実行に移してくれたyu君に、フットワーク軽く参加してくれ且つ面白い話を聞かせてくれたsak君&klov君(AIRマジで見てね!!!)、前日野球見に行ったから連日で付き合ってくれたaikou君、みんなありがとー。あ、そろそろ足が痛くなってきませんか?(笑)