冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 32号

  • ワンピース

 厚い。物語の厚みが違うよ、ワンピース。「なんかスゴイ話聞いちゃったみたい…当事者から聞くとまた別の話みたい」
というナミの台詞はとても正しい。このタイミングでレイリーにこういった話をさせるのは非常に重要。どんな猛者でも病気には勝てない。でも魂は誰かが引き継ぐってか。船長のあの言葉は「世界一の財宝をみつけて、海賊王になる」ってやつですかね。単純に。どうせならポーネグリフの話もしてもらいたいなぁ。
 でも、黄猿さんが桃白白と同じ感じで来ちゃったから、来週そんな時間があるかは微妙なとこだ。でも仮に戦闘になったら、レイリーもいるわけだから、大将といえど、けっこう大変だよなぁ。(レイリーいるとは知らずに来てるわけだし)

 黄猿が27番グローブに来たことで、位置関係を確認しようと、前の号を引っ張り出したら(ちなみにシャッキーの酒場は13なので隣のブロックだ。近い。)シャボンディ諸島に来てから、まだ10話しかたってないことに気付いた。なんてこった。展開の早さには定評のあったハンターですら、こないだの10週と今回のワンピを比較すると密度では明らかに負けている。それくらい圧倒的だ。そういえば、僕の予定ではハンターも来月(八月)から再開されるはずなんだが、どうなんでしょうね。間隔的にぼちぼちだと思うんですが。
 ああ、くまVSキッドのところにローも乱入したわけだから、どうやら二人とも無事に新世界に行けそうだ。。(と信じたい。手袋外してニキュニキュ全開になってしまったけど、片方重傷程度で済んでくれ)

  • ナルト

 あんだけひっぱって暗号オチそれだけかよ。圧縮していて、膨大な情報を一気に伝える、とかじゃないのかよー。パクノダみたく、記憶ごとまではいかなくとも、、なんだかなー。コナンでも読んで、自分でもやりたくなっちゃったのか。それともカカシとシカマルにあの表情をさせたかったのか。ホンモノはいない。はてさて、どう解釈すればいいのやら。どうせなら全ての視界を共有している、も教えてくれればいいのに。ってまぁガマのじいちゃんとこにもってったら、もっと情報量増えるんだろうから、それに期待。

 ペインの方は、小南も六体の一部になった(??)りしてよくわかんなけど、次週からは加速しそうだから期待age

  • リボーン

 おおおお ようやく状況つかめてきた!扉絵の山本カッコヨス。展開もいろいろと予想していなかった方に転んだけど、良い意味での裏切りというか。板垣先生用の「予想は裏切り、期待は裏切らない」という言葉を今こそ使いたい。ひとまずライトセーバーフラグが折られて良かったです。山本カッコイイんだけどなぁ(´・ω・`)  まぁ六道骸大先生が参戦してくれるようなので、大歓迎です。

 やっぱりクローム(骸)が一番テンションあがる。次が雲雀。>>>>超えられない壁>>山本>アルコバレーノ>他

  • トラブル

絵が進化を遂げつつある。9点の回(10点満点)。唯やばいなー。もっとみせてくれ。

  • トリコ

インフレきてるなー。島袋せんせいは、たけしの時も、ジンバブエ並にハイパーインフレおこしてたからな。
トリコもあと数年したら、捕獲レベル1500とかになりかねない。軌道修正はお早めに。