冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 37・38号

  • ワンピース

 アプーの見せ場終了!早かった。自分の中でホーキンス株がストップ安なので、もうここでリタイヤでもいい気がしてきた。新世界のラインは五本。やっぱ3人くらい減ってもよさそう。ウルージ、ホーキンス、ベッジ、を希望。
 田中さんはベタにロギア(光)っぽいな。強すぎる。あと40巻くらいたったら倒さなきゃいけないんだろうけど、どうすんだろね。量産型くまもやたら強いし、海軍すごいね。そのうちこのクマも雑魚キャラと化しそうで、ちょっと不安だけど。ゾロがケガ完治してない描写はけっこう良かった。ルフィたちんとこに二人が来たら、なんだかんだで全員生き残りそう。

  • トラブル

絵が素晴らしい。服だけとかす液が唐突にでてくるところも素晴らしい。やった、僕らのトラブルさんが帰ってきた! こないだ10巻買って読んだけど、やっぱあの巻終わってるわ。絵がアシスタントに描かせた説がでるくらい全然違う。リアルに矢吹せんせ、病欠か逃げ出してたんじゃないの?

  • ナルト

なんで万華使わないの?八尾も最初から全力ださないの? 絵がスカイクロラに似てるね。大友チルドレン。 おわり。

  • アイシールド

試合内での成長ぶりが飛躍的なので、どうしても違和感もってしまう。スラムダンクはそこらへんうまくやっていた。神龍寺以降を描くことでスラムダンク越えに挑んだわけだが、ちょっとでてくる敵が化け物すぎて、リアル感を失ってしまったと思う。もはや見守りモードとはいえ、いや、見守りモードだからこそ、緊張感がなくなってるのかな。

めちゃくちゃ(笑) それまでもう会わないとか、イミフ。まー 次の週には撤回されそう。それでもこの勢いは評価。言うまでもなく小畑の絵が神がかってるので、なんであろうと「漫画」として、それなりに面白くなる。ずるいw がしかし、否定するわけにはいかない。絵は偉大。独自路線に突っ込んでいっても、この女の子とか、フツーにときめいたもんなぁ。

先週キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とおもったら、本当に展開が早いので感謝。ドSなネウロを攻めずに迎え撃とうとしたのが間違い という設定に納得できるところもあって、高評価。Mジェニュインはエロイが、もっとフルボッコにして欲しい。