冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 45号

ハンター復活したからちょろっと書いときますかね。残りは帰って来たら。

連載ハジマタ。ワンピが面白いおかげで、去年と比べるとあんまりテンションは上がらないものの、やっぱり載っていることが素直にうれしい。これから10週、よろしくお願いします。
 さてさて、落雷のおかげで硬直したユピーに対し、ナックル先生は8発いれたとのこと。毎度の如く計算してみると、一発300として ×8で2400。今まで7000たまってたから、足して9400。一応70万オーラと仮定すると700000≒9400*1.1^X X=45 てことで残り450秒(七分半) 見事30秒(3ターン)縮めることに成功しましたw まぁ彼は一回爆発したから、実際はもっと短くなってるのかな?
 たった30秒!!しかも追ってこない敵からただ距離を置くだけの雑作もないことだけのために46ページ(二週に相当する!!)も割かれてしまった、という事実に対して、10週しか読めないのに!早くネテロみせろ!ピトーみせろ!と憤ることは当然の権利だと思いますが、何にせよ僕は高度に訓練された冨樫厨なので「ゴミ扱いされたことに対する報いをかえせたぞ万歳!」と思うことができました(嘘
 あとはもうキルア劇場。神速チートすぎだろww10秒もたなかったシュートが哀れすぐるww みたいな感じで、いま旅団とかでてきても、神速→首チョンパ で大体倒せちゃうんじゃないかなーという気がしてしまいます。電気をオーラにって、応用効き過ぎだろjk。そういえばシュートがいなくなってるのはノヴ参戦フラグでしょうか。最後のモラウが悩むシーンにたいしてはデジャブを感じました。でも一週くらい我慢するよ!

  • ワンピース

面白い。一番物語が動いている。それにしても、さっそくボアハンコックの入浴シーンがでてきたわけだが、見事にフラグが立っている。彼女の背中に描かれているのは何なのか。あんな作り話をつくってまで三姉妹以外に見せたくなく、かつルフィがみたことあるもの。うーん、電車の中で考えてみたけどダメだった。ドラゴンとかD一族とか、そっち系だったらいいなー。次回はメロメロが効かないルフィにハンコック狂乱は確定として、どーなるんでしょうねぇ。てか、エース処刑まで一週間ってのがアツイ。逆に言えばそれまでに少なくともゾロは回復できそうにないから、麦わら一味が全員集合→白ひげVS世界政府戦に乱入して大活躍ってのは考えにくい。まぁでも好きにしてくれw 今神降臨してるからw

  • トラブル


トラブルに関してはマクロス最終話のごとく永遠にぐだぐだやっててほしいので、話が進んでもがんばってラブコメやっててほしい。あと今週のペケはいい味だしてた。

ペケと言えば、福嶋亮大という頭の良い人がゴフマンを用いて何やら語ったみたいなので、歯ごたえのある論を読んでみたい人はREVIEW HOUSEって雑誌を買うといいよ(新しいやつ)。ただ、ブログの文章を読んだ限りでは、違和感ありまくり。その切り口から語れないこともないけど、何か批評のための批評というか、えぇ?そこ重要なんですか?みたいな。(感じ悪。すみません。)

 一般人の思ったことを垂れ流す感想とは違った「批評」とはこんな感じ!という雰囲気を味わいたい人もちぇき。
今月の原稿&ToLOVEるのコミュニケーション - 仮想算術の世界

ちょっと面白くなってきた。みたいな。
誰か あたし彼女をつかってバクマンネタやってくれー。

  • トリコ

モンスター闘技場きたー。インフレの序章でもあるが、少年漫画の王道でもある。別名:ドラクエ