冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 48号

 この話が26巻に収まってるくらいのテンポがよかったなぁ。

 ユピーと違って、プウには依然として護衛軍の圧倒的ともいえる不気味さが残ってるので、ちょっと緊張感があった。でも、こういう粉々になっても大丈夫系って、特殊能力をもっていないと対抗できないよね。プウ。略すと、奇しくも魔人ブウと一文字違い。粒子に分裂できて復元も可って下手すると王様より強いんじゃね。あとは不意打ちか。意識の外からの攻撃、とはGANTZもよくいったもんだ。

 ユピーが「エスパーか?」と言ってたけど、ゴン側の特殊能力ってちょっと考えると異常だよな(笑)空間切り裂いたり、透明人間になったり(笑)

  • ワンピース

 少しづつ「レイリーが黄猿の蹴りを止めることができたのは覇気のおかげですよ」「ガープのげんこつが効くのもしかり」という新設定の解説がなされてきたようです。覇気。どうなんでしょうね。おまけに覇王色とかいって(笑) CP9の時には「道力」なんてものが導入されてましたが、彼らが誰一人覇気を使えないのはちょっと納得ができない。ルッチだけ実は使ってました、みたいなのが今後明らかになったりするのかな?「悪魔の実」「覇気」「道力」どれか一つの設定で引っ張るのがフツーの漫画のお約束だけど、ワンピースはもはやフツーの漫画ではない。下手するともう一つ二つはでてくるかも?
 悪魔の実によって、物理法則など既に敗れている。「面白く」するためならば、もっともっと新ルールを追加してもいい。ナルトで相性図が出てきたときは「後付け(゚Д゚ )ハァ?」と思ったけど、なぜかワンピなら、優しい眼で見守りたくなる。ようするに、覇王色、断固支持します!!w

  • トリコ

 話が強引なのにトリコが格好良くみえてしまう。バクマン(今週も良かった。)読んで漫画家目指す人はトリコを熟読するべきなんじゃないか。

 やたら唐突にでてきたなこのアホは、と思っていたらそういうことでしたか。ネウロらしさがでていた。けれど笹塚さんらしくない。なんであそこで降りてきたかね。。格上相手に、正面きってむかうのはまずいでしょ。。こういう時に言う台詞はコレ「相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北しているジョジョの言葉は重い。(獲物を前に舌なめずり。三流のすることだな -フルメタ- も可)

 まさかの60ヤードマグナム!!! これには驚いた。素で感動したw