冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 50号

  • ワンピース

少年漫画の最高峰ここにあり。
密度濃すぎで展開良すぎ。ホントスゲー、奴隷マークに差別に解放に感情吐露諸々、ちょっと一話につまりすぎですな。ハンコックらが天竜人の奴隷だったことで、シャボン諸島からの繋がりもばっちりだし、また一連の流れが完璧というよりは若干の荒さを含んでいることから力強さ(ダイナミズム)があったりで、物語にひきこまれまくり。すげーの一言。ハリポタもそうだけど、圧倒的に売れるのには理由がある。これが初版250万部の力だ!!
細かくみていっても、この一週だけで色々語れそうだよね。メロメロの実を余興で喰わせて楽しむことから、天竜人が奴隷に対しては容赦ないほど冷酷に接してること(ハンコックに誘惑されない!)や、負の刻印を解放マークに仕立てたタイヨウの海賊団、マリーゴールドがピザる前は美女だったこと、ハンコックが躊躇なく裸をルフィにさらしたこと、ニョンばあエースの話も伝えろよw などなど。

とりあえずこのページはやばい。

 やっと、やっと、ハンターらしくなってきた。今回はスゲー面白い。王様たちは次の10週に来ればいいやと諦めるとして(そう、この10週縛りが一話ごとへの期待を過剰にしてしまっている)話が進んできたぞー。主人公に焦点があたることを、恐らく連載始って以来初めて望んでいる今、ゴンが最後にでてきたことが非常にうれしい。尋常じゃない主人公補正がかかってることが容易に予想できるから、プウ&ピトーに囲まれていても、柳とシコルvs刃牙みたいな感じで余裕をもって読める。
 今週のよかったこと→プウが無敵ではない、ノヴ参戦、シュート治療、ナックル冷静、キルア役割確認。悪かったこと→パーム(?)がグロい敵になりそうなこと。捕らえた女がパームだったら、マジ怖い。それもハンターらしいといえばそうだけど。

  • アイシールド

盛り上がってまいりました!先週の次回予告をみた時にまさかと思ったら、そのまさかでオールスターの世界戦… 神龍寺以降を書いたことで、スラムダンク超えに挑み、がおうとかで迷走しつつも、きっちりクリスマスボウル優勝を果たしてさらなる高みを… てことで、キャプテン翼路線に入ってきたわけですが(笑) いや、うん、全然ありでしょ。一度突き抜けちゃったんだから、トコトンいかないと!!幸いキャラは非常に魅力的なのが揃っているわけだし。もうガンガンいってくれ。まぁオールスターになったらQBにヒル魔入れない気がする(笑) オーダー楽しみだな。

  • ナルト

チョウジのオヤジはなにしにきたんだ…カカシもすごい微妙な時に神威つかって…ダンゾウよりもなによりもカカシのしょぼさにがっかり。一番好きだったのになぁ。このまま本当に死んだら納得できない。力の使いどころを間違ってる。