冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 エミネム新作!リラプス

リラプス~デラックス・エディション(DVD付)

リラプス~デラックス・エディション(DVD付)

 海外版の倍するDVD付き限定版を買って、音楽業界に貢献。むこうのボーナストラックには、Careful What You WishMy Darlingが入っていたらしい。前者はわりと良かったので、そっちにしとけばよかったと少し思った。

 で、全体の感想としては、正直微妙。When I'm Goneの後にこんなエミネムショウの劣化版がでても、うーん。。スキットから察するに2もでるみたいだけど、うーん。。 ドレーは早くDetoxだして、エミネムは自分でつくってれないか。 何か語る元気がでない。

3 a.m.はpvでみるとかっこよくなる

二番煎じ感の強いWe made you はliveだといい。プロモは何より痩せすぎていてやばい。

beautifulはリラプス唯一自身でプロデュースした曲。そして最も良かった曲。

I'm just so fuckin' depressed
I just can seem to get out this slump

の始まりがしびれる。(公共放送ではFuck禁止)

でも、このライヴどのくらいちゃんと歌ってるんだ?w
コーラス部分以外も大部怪しいw

このくらいガチで歌ってもらえると、うれしい。手の動き変だけど。
(K'naan -Take a Minute)

振り付け?ではエミネムに勝るものなし。パーカー欲しくなった。

 デトロイトライヴを見てると高画質いいなーネットまじ進化してるなーと思う。音楽データそのものは大部揃ってきてる。あとは、それについての感想とか、そういう情報が増えてくれれば。今はまだまだ圧倒的に少ない。うちのサイトがグーグル先生に捕捉されるくらい、たとえばエミネムについて一言以上語られているサイトは少ない。mixi2chでさえ、半日あれば全部ウォッチできるレベル。実際の会話はこの数万倍行われているだろうに。とりあえず音楽雑誌は早く過去の分とか全部スキャンしてデータベースにして欲しい。グーグル先生の超速スキャン機を廉価で借りれるようになったら、いいのにな。んで有料公開すればおk。1P1円とかで。CiNiiみたいのを各出版社はつくるべき。そしたら、グーグルブックで検索→どこどこのDBにあるとこまで分かる→各出版社の有料DBにとぶ→金払ってみる でいける。各DBがないとグーグルブックの一人勝ち。たぶん。

Google、画期的書籍スキャン技術で特許を取得していた