冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 27号

  • ナルト

 思ったより上手くまとまっている。現代最高峰の少年漫画がこういう流れで収束させようってのは、中々興味深い。輪廻眼の長門+スーパー外道魔像はてっきり、FF9の永遠の闇やらFF12不滅なるものといった超越的なラスボスになると思っていたから、意外や意外。もちろんマダラさんとダンゾウ(とサスケ)がまだいるけど、何か消化試合というか、とにかく最大の危機は去った感がある。全員生き返ったし(笑)あのままカカシにフェードアウトされてたら本当に萎えたからよかったよかった。ダークシュナイダーがバ・ソリー使って全員復活させた回を思い出した。(バスタード26巻まで一週間切った!) 
 あ、消化試合というよりは、レベルを上げ装備を充実させた後のラスボス戦前といった方が正確かな。多分RPGやってて一番落ち着いてるアノ時。絶対負けないという自信から、歯ごたえのあるボスを期待したり、今まで楽しませてくれてありがとうとゲーム自体に感謝してみたり。とにかくサスケ襲来から根、マダラと一気にラストスパートしてくれることに期待。

 亜豆メールクソワロタwww これだからバクマンには距離を置いていないといけない。確実に安全と思える場所から読まないとダメだ。これだけ中二病度が高いと、大人には厳しいw リアル中学生達はどういう風に読んでるのかなー。実はあんま変わらなかったりしたら笑える。写真集かよ!枕じゃないんだ残念!とか。次週会いに行ってホテルとかになったらがもう先生をさらに尊敬する。

  • トラブル

 どうみても孤島症候群です、本当にありがとうございました。先週に引き続きトラブル仕様になってるトレインに違和感を感じてしまいます。柏木志保騒動のおかげで、無駄にアシスタント事情とかに気がいくようになってしまいました。だってトラブルすぐ絵柄変わるんだもん。今週の絶望先生鬼畜すぎww

  • メダカ

 パーセンテージの話をパズルを使って表してたのがよかった。

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 ウエディングドレス (50x75cm)

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 ウエディングドレス (50x75cm)

第二回開催するといったら、誰か手伝ってくれる?

  • ワンピース

 サンジ…。覇気は知らないけど、悪魔の実については詳しい社長萌え。覚醒した動物系ってのはランブルボール三つとどっちが強いんだろ。戦桃丸が知らなかった、CP9が一撃ってのから推測するとランブルボールかな。いやーシリュウさん、ご無事でしたか、というより仕事してくださいww 黒ひげと利害一致したっぽいけど、目的は何なのやら。
 そして、今回の断トツMVP、マゼラン所長。普通に格好良すぎる。あらゆる描写から大物オーラがでてるし、初っぱなヒドラは本当に素晴らしい。そういう攻撃しないとダメだよね。ただ、どうせ闇の能力で解毒すんだろなーと思うと萎える。黒ひげだけならまだしも、仲間まで簡単に毒抽出されたら、面白くない。闇強すぎじゃん。最低でもドクQが乗ってるカバくらいはやられてほしい。あとは「この世に不可能なことは一つもない」という台詞と「運命がどうたら」がどう両立するのかを考えてみたけど、尾田さんテキトーっぽいからなぁ。

...

 これだけ盛り上がってくると、ワンピースを本気で考察してるサイトとかどうなってるんだろう、と思って見てきたら、意外とどこもやる気なかった。ウィキペディアは事実関係は充実してるんだけど、独自の考察がないからつまらん。2chは断片的だろうし。誰かやる気だしてまとめてくれないかなー。コピペ文化に貢献↓

たしぎとくいなの顔が酷似・鳥の名前の関係性
キャプテテンジョンの財宝を示す地図
ワノ国発言
覇気と心網の関連性
バルジモア壁画が月のロボ兵士と酷似
ビルカ
ラフテル=LAPHUTER=ラピュタ=空島説=消された王国説
悪魔の実がなる木=宝樹アダム説
Dの意志=危険思想=平等主義説
金太郎=戦桃丸なので桃太郎=金がつく名前
古代兵器=海流操作・地殻操作する兵器、よってワンピース=海がひとつなぎになった地球とする説
初代鬼徹・二代鬼徹、初代は五老星が所持説有力
ロジャーとルフィの共通発言=自由な奴が海賊王だ以外ともとれる
ミホークvsゾロ
ブルックとラブーンの再会
麦藁帽子の返却
チョッパー暴走制御
ウェザリアの変な紐
サルデス登場により小人族の島
シャッキー先代九蛇皇帝説
マキノさんへの宝払い
シャンクスとバギーの顔合わせ
くまのレイリーへの発言
ロジャーの万物の声を聞く力=心網の最上級?
トラファルガー・ローの刀の名称
くま=フィッシャータイガー説
フィッシャータイガー=魚虎=鯱=シャチ説
ハンコックの恋の結末
コビーvsルフィ
モーガン・アーロン・アブサロム・ホグバック・クロ・ジャンゴ・ヨサク・ジョニー・BW残党らの行方
クリーク・ギンの再登場
マスクの人の素顔
エースのナイフ未使用
センゴクのそばにいるヤギが悪魔の実を食った武器
ドラゴン=風のロギア説
青=氷・黄=光・から察するに赤=血・溶岩説
エルバフ到達
CP9のスパンダムへの報復
ウソップとヤソップの再会
そげキングの正体がバレる
くまの本がバイブル(聖書)ではなくビブルと読める件
カタリーナデボン・バスコショット・サンファンウルフ・サカズキ・カイドウ・ダダン・ローラ母・金獅子・ベガパンク未登場
黒髭三つ子説・倍生きてる発言(ただしエースの倍の歳生きてるとも解釈できる為未解決)
サウロ・オルビア・トムさん生存説
囚人リストにパンダマン(作者の遊び心で本編には関係ない可能性大)
ルーキーのその後・能力解説
くまの革命軍説
コーミル中将の本編登場・エースとの絡み
白髭・赤髪・鷹の目・火拳らの懸賞額
確認されてる五種の飛行能力の残り四種
確認されてるだけで五種以上飛行能力を出しても問題ないようにセリフまわしに配慮してる件
三大将の後任候補=黄・赤没後、スモーカー・コビー・クザン維持
シャンクスがフーシャ村を拠点にしていた理由
これまでのボスの名前にら行の文字を含んでいる考察(クロ・アーロン・クリーク・ワポル・クロコ・エネル・ルッチ・マゼラン)
七武海を束ねる男、レックスとその部下ボルゾイとガイモン
ルフィとエースの母親
ローラママは四皇説
CP-0の正体