冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

次の日曜はもう選挙らしい。
東京―社民党保坂展人は国会からさよならか!! - Munchener Brucke
 政権交代(権力移動)はほぼ確実にするだろうからいいとして、個人的には保坂展人の行方が気になるところ。民主が票をくれるからといって東京八区に来たはいいが、如何せん相手は石原伸晃(笑) 99%無理か。と思いきや、こないだアエラかなんかの予想を立ち読みしたら接戦で保坂≧石原となっていてワロタ。まじですか。
 一応社民党の比例東京では一位になっていたので、まだ3%くらい可能性があるかもしれない。今までも奇跡的な当選を果たしていたので、今回も期待age。ベタに頑張ってる議員は個別に応援したいところ。 …それにしても池田一慶が一位になってなくて本当に良かった。彼がトップだったら社民には入れんよ。そういえば最近知ったけど、共産党の党費(収入の1%を党にいれるやつ。40年前はほぼ10割。)未納が4割に達してるらしい。一時期言われた共産党ブームの内実はけっこうぼろそうですね。。