冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 45号

久々にさらりと。

  • ワンピース

こないだ8時間麻雀したときも半分くらいはワンピースの話で盛り上がっていた。こういうのは大人になってもかわらんぽい。まぁほんと最近はとにかく面白いですね。ここのとこジャンプ感想をやめてた理由の一つはハンター復活の気配がないことだけど、それを上回るのに「ワンピースの素晴らしさを伝えられる気がしない」というものがあったりなかったり。
さて、単純に考えればくまは量産型をつくられた恨みか何かから革命軍と繋がりをもつようになり、ルフィ一群を助けた罰やらなんやらでベガパンクの人格矯正プログラムをうけた的な展開になるかと思われますが、いい意味で読者の予想を裏切り期待を裏切らない最近の尾田せんせいならばもっと面白いことがまっていそう。前回のモリアゾンビの弱点塩につけこみジンべエ参戦に加え、今週のスモーカーがルフィを圧倒したところにハンコック乱入と、存分に多数の能力者がいる状況での戦争に本気で取り組もうとしてる姿勢だけですでにお腹一杯です。あとはどれだけ勢いを保ちつつある意味短期間で終わらせることができるのか。ハンコックの無事を祈りつつまた来週に期待age。

  • ナルト

サスケ戦多いね。ナルト戦よりずっと面白いからいいけど。この辺作者と読者の利害が一致してそう。何か五影がそれなりの強度をもって描かれてたので、うまくなったなぁと感心した。火と風は大蛇丸にやられ、昔の風影は蠍に負ける等、完全に暁>>>五影となってた昔に比べると、ずっとバランスがとれている。イタチの万華鏡は見ただけで敗北とか今思うとチートキャラすぎたものよ。今くらいの塩梅で最終回までいってほしい。そしてマダラさんの月の眼計画が壮大でありますように。

  • めだか

バクマンのおかげで得たマンガ製作への想像力を用いるに「これは完全にテコ入れだろwww」な天才小学生の登場に伴うバトル漫画化は死ぬほどつまらく、僕の中で打ち切り確定。あんなのが後12人でてきてもね。。何か方向性を見失っている気がする。西尾維新先生は化物語が面白かったからもう十分だよ。

  • あねどき

奏の話は少なめでお願いします。というのがジャンプ読者の多数派だと信じてる。やっぱこっちの姉妹の方がおもろい。洸太抜きでなつき専用の回があってもいいと思う。あの画力でこのキャラなら何の話でも僕はついていきます。


刃牙

        /彡彡彡彡彡三三三ニ
        ////´ヽ彡三三三三三三
      i//  _  ̄ ̄ ̄`ヽ,.彡r‐-
      レ′,/,,. ≧      ヽイ /
      | ,// ,.イ     /__  〉ノ,
      ゝレ′ Xi/     /   V /
       )  ´ヽ、__  ト、 /ゝイミ
        |,,, ..、    `ヽ  i  /
       〈 ,.-'      `ヽノ,イ
       `´j _     .{   / |
           `┬‐-' __ノ_  ノ  :|
          `⌒!´  `/   .} ,/
             ヽ--‐'´ヽ、_/ /
                  /| /

   ヽ      /彡彡彡三三
 え |     レ''´ `ヽ彡三
 ? /    ,/  ,.へ  ¨ヽ彡
   >    { //⌒`   ヾ
__ノ       >´''ljフ´
         /   、
       /''' ヽ  \_    /
       `7''´     } /ヽ
       ヽ=、    ヽ
         (¨メ _ノ   | __ノ
         `l'⌒  /
           \__∠、
              ヽ

      \  /  `¨´   _,、   |ミミ./
は 赤   | /ヽ、   /_,,/_\  ヽミ/  猛
ず 子   |ヾへ、!  レ''"´_,,,,,,,_ヾ   |   牛
が 並.  | `{,O!  '´(○__,ノ´   |   の
な に.  | ./ 7´    `     <、   首
い な   ノ   V′-、   \      __\  が
? る  >  .ト ‐-'     `ヽ /、  `ーァ―
____ノ.     レ--、      ! ! ノヽ、レ′
          i`こヾ、    ,.  ',  /  ノ
            ヽ‐‐'´` /   レ‐''´
           |⌒`ヽノ ,. イ   /     /
           ヽ、__/      /    / /
               }ヽ    /   / /

   | ヽ! `≦≡=,ァ- 、\. \: ! : : :::. : :::/ / ,,,--、‐=≡ァ.::::::|'.::|
    | ./|  `ミ、 .::{;;;;;;;;}`》.ヽ/.::. : : :::::::::::レ′《´{;;;;;;;;}.:  ,,〃.::::/ヽ::|
    | ∧.: : : : `≡`≡彡'__::::`ー、 :::::::r‐'´.::_ `ヾミ≡´≡´.::::::::∧::::i:|
    ヽ, l : : : : : : : : :::::/. : : : | : :.{::::::. : .\ : : : : : : :::::::::::::レ'.:::::リ
    ヽ:\ : : : : : : .::/ . : : : : . ..!. : : :.:::::::.. : : :.ヽ : : : : : :::::::::::l::::/
      ト、_|\ : : .:::ノ . : : : : : : : : : : :.::::::::::::::. : : :\ : : :.:::::,.イ_,イ
     /,;;;;;!、ヽ::/ . : : : : : i´.`r-‐-、´`!::::: : : : : :.ヽ:::::/.::.|::::∧
    ./ .:;;;;| `:::i . : : : : : : : : :`ーi、__ノ‐''::: : : : : : : :::i::/.:.,ィ‐1:::::.∧
   / .: ::::∧::,ヘ : : : : : : : : : : : :::::::::::::: : : : : : : : :.:::ノ`ヽ'.:::/.:::::::::: |
    i .: : : ::::.ヽ、\ : : : : : : : : : :_ : : __ : : : : : : : ::::i :::::::::ノ.:::::::::::::: |
    | : : : : : ::::::.\::j::. : : 《、__∠__ `ー' __ヽ、_,,》 : : :::ヽ::/.:.::::::::::::::::::|
    | : : : : : : ::::::::.ヽ: :. : : : ⌒ヽ `ー'´ ノ⌒.: : : ; ::::/.:.: .:::::::::::::::::::::|
--‐''| : : : : : : : :::::::::∧: :ヽ、: : : :`ー‐‐' .: : : : :./.:::/.::::.: ::::::::::::::::::::::::::トー-、
  /.: : : : : : : : : :::::::::.\:::ゝ-‐'´ ̄ ̄`` ー-‐'./.:::::.: ::::::::::::::::::::::::::::`\ `ヽ



体育座りに突っ込んできた勢いを利用して
脳震盪を起こしやすい、斜め上のトリケラ拳
既に意識を分断された読者の目に 駄目押しの鞭打
崩れ落ちる読者を利用したー 金的サーベルによる一撃は
 読者を更なる遠い世界へと連れ去りーーーーー

決着は直後でした!




その後じつに3週





今のバキを読んでる読者はマグロ状態
なんでも受け入れる体にされてるからな



以上コピペ

 
いいはや昨今の展開は明らかに面白くないですね。完全に引き延ばし。計90巻、5000万部超と凄まじい記録をたてたんだから、そろそろ秋田書店さんもつまらない工作をやめてくれませんか。ジャンプなんて範馬刃牙よりずっと売れているとらぶるを一瞬で打ち切ったんだよ。(つーか、とらぶるの続きは読みたいので、チャンピオンが本当に傾きかけたらひっぱってきてほしい。)

ピクル編は克己のソニックブームで終わらせておくべきだった。あれで「寝てるだけ」は本当に辛かった。今の刃牙に実装されている防御力無視・ダメージ無効・自動回復・物理攻撃回避という主人公補正では緊張感の欠片もありませんよ。

でも贅沢な望みなのかなぁという気もする。手に汗にぎる展開は餓狼伝にまかせて、刃牙(とブリーチ)には引き延ばしを様式美にまで高めてもらうのも悪くないかもしれない。

七色のウメハラ動画はわずか17秒の素材を708秒にまで引き延ばし「謎の感動」を与えることに成功している。※2分あたりで我慢できず飛ばすのが凡人。まぁ騙されたと思ってカップ麺でも食いながら12分通して見てくださいよ。本当に謎の感動を味わえる。