冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

ジャンプ感想 51号

  • ナルト

鮫肌気持ち悪い。融合した姿もエラが大変気色悪い。ただ、こういう相手のパワーを吸収する輩ってのは、喰いすぎた末の自滅オチが基本。鬼鮫さんは嫌いじゃなかったけど、ここまででしょう。一応、八尾のチャクラを全部吸っても大丈夫などというナルトお得意の設定返しの可能性がなくもないけど、そこはさすがに自重してくれると信じてる。。
 で、その設定返しで高名な白眼(写輪眼の本家とかいう話が昔ありましてな)を巡る争いでは、ナルトのダメな部分がばしっと表れてる。「なにをするきだ?」→「このまま飛び降りてこの首を切断する」 この会話はねーわ。なんで黙ってやんないの?不意打ちの方が成功確率は跳ね上がるだろうに。どうしても解説したいなら成功してからやってあげてね。 
ちなみに月の眼計画は壮大で実に良かった。どうみても古の石碑=死海文書/ 月の眼計画=人類補完計画 でしたが。他にも「スサノオまで開眼する眼は稀だ」発言に対してスゲーつっこみたいけど、もうめんどいからやめとく。

  • トリコ

ガウチって海戦騎の人に似てるね。単にトドなだけか。前回があまりにハンターのコマ割まんまだった分、今回はちょっとよくみえた。それでも一度ハンターを意識するとそう見えてしまう。はやくトミーと出会って緊張感ある展開になってほしい。

  • めだか

小学生編から奇跡のV時回復で勢いを取り戻してる感がある。話も壮大になってきたし。全校生徒が実験対象ね。うん、地味に普遍的なテーマに挑戦という話になってきてる。これはじっくり、残酷さを切り落とすことなくやってくれれば名作に化ける可能性がでてきた。支援。

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

蒼樹さんが輝きまくってる。岩瀬なんて完璧に忘れてたけど、気合いを入れて描かれると非常によいですね。このまま混沌としていってほしい。