冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 今期一番はクイーンズブレイドに決定。勢いが違った。わけがわからなくとも、とにかくあの壮大なBGMと共に引っ張られては、ついていくしかない。唐突気味にラスボスが登場するも全員集合であっさりやられるところなど、けっこうRPGの要素が強かったように思う。エキドナの勇退とか、残念なところをあげていくと切りがなくなる(つっこみ所大杉)けど、アイリが可愛かったので全部許そう。

 インターネットによって2ch実況、ニコ動、灰色saymove等、皆でワイワイ映像を見られるようになったことは本当に画期的。実況版なかったら、クイーンズブレイドは辛かったと思う。

 それにしてもYoutubeアニメ無料動画+の流れは、もう覆せないだろうな。現状だと明らかに作り手は割の合わない仕事をしている。高画質・コメント機能付き・各話ごとに課金できる公式ストリーミングサイト兼データベースを5年以内につくれるかどうかでアニメの状況はかなり変わると思う。