冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 てきとう

何より、子どもには票がないけれど、高齢者には票がある。社会保障費で、これまで高齢者に使ってきたお金と子どもに使ってきたお金を見てください。あまりに違う。少子化対策なんてしていないに等しい。パイの大きさの差で言うと、児童向けはほとんどおまけレベルですから。
 この国は年寄り天国です。でもそういう認識が国民にもなく、子どもにほとんどお金を使っていないことは、広く知られてこなかった。

シルバーパスやシルバー割引もあと10年で終了だろうなぁ。
映画料金とかは高校生までを500円にするといいと思う。

こないだ何となくiphoneからyoutubeをみたら人気動画一覧がジャンプで埋まっいてワロタ。あんなことになっていたとは… ハンターとワンピースとナルトとトリコが50円パックで切り売りされていたら、絶対買うのになって人は多いと思う。そして、電子書籍にすることで、そういったことは容易に実現可能なはず。コミックが10話で400円ということを考えると印税は1話4円程度なんだろうから、電子版は1話10円でおk…と誰もが思ってますよ多分。

DL販売を第1段階とすると第2段階はローカル保存ができない仕組みで配信するデータベースの構築。一回一円以下の利用料金にして、その代わり回数に応じて確実に課金する。作家同士はレベニューシェア的なもので配分すればマイナーも喰っていけるはず。とにかく全ての漫画はちゃっちゃっと電子化して配信する仕組みをつくった方がいい。ブックオフに奪われてるパイとかはかなり取り戻せますよと。ネット時代は利用回数に応じて課金が絶対良いと思うんだよなぁ。音楽でも100回聞いたら100円とかさ、そんくらい払うと思うよ?bad apple!の作者には100万以上入るようにするような仕組みに変えてくべき。