冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 告白 中島哲也 90点(90点満点) 2010

パワプロに例えたらミートEパワーEその他A(15)特技全部みたいな偏った選手を作ろうとして見事達成したという感じ。漫画でいったらレベルE。とにかく完成度がずば抜けている。本屋大賞をとったシナリオ(特に第一章はやばい)をここまで上手く映像化できたんなら、もう十分すぎるよ。

中二病を半歩先から完膚なきまでに叩き潰す感じに、上映始まってからずっとニヤニヤして見てしまった。中高校生の時に見ていたら凄まじい衝撃だったと思う。音楽にレディオヘッド渋谷慶一郎がつかわれてて吹いた。

あと(唯一ギリギリ普通レベルの登場キャラを演じる)橋本愛がめちゃ可愛かった。川島海荷の三倍気に入りました。

ただ全体的に悪意がどぎつかったので善人のボクにはちょっとだけ厳しかったです。