冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 50号

書くモチベーションが…

  • ワンピース

 前回のクマのシーンが、ナウシカ腐海)+ラピュタ(ロボット)って感じで良かった。twitterに貼ったけど、59巻のSBSに 12345678910のうち56(ゴム)110(ヒト)87(ハナ)43(ヨミ)が使われていて、残るは2と9。なのでバーソロミュー・くま(ニキュニキュの実)が仲間に入るのでは?と投稿してる子がいて、よく見つけるなぁと感心した。56+110+87+43+29=325(サニー号)なので、29が絡んでくるのは確実。他の実の可能性もあるっちゃあるけど、まぁクマだろうな。
 今回、モームとか懐かしすぎてワロタ。魚人島繋がりでアーロンの何かがでてくるかなとは思ってたけど、これは予想外だった。カリブー置き去りはギャグ漫画としてもよくできてる。そしてクラーケンでかすぎ。あれ手懐ける→カリブーびびって戦闘なしでフェードアウトor子分化なら流れとしてうまい。でも、あの規模をどう攻略するんですかね。覇王色で一撃はさすがにないだろうし、非能力者組が頑張るのかしら。

  • ナルト

「穢土転生のバーゲンセール」「カブトさんぱねっす」「もともとカカシ並の力があって、それに大蛇丸を取り込んだなら単体でも凄くね?」「範馬勇次郎にも勝てる。」
 冷静にみたら明らかにバランスが崩れてる。穢土転生はマジでヤバい。「あの世から魂を呼び戻すことができる・戻ってきた人は死んだことを自覚し生前の記憶を持った上で他者と会話することができる」←ホームラン 「どんな猛者でも呼び出されたら術者に逆らえない・記憶、人格を術者は消すことができる」←3ベース 「術の代償は生きた人間(雑魚で可)」←2ベース えーと、それで、元暁・元人柱力・5影前任者・その他諸々のてだれ達が蘇ったと。6000億枚の起爆札といい、何かもう色々おかしい。ただ、RPGでいえば、この戦争がラスダンであって、終盤に行われるであろうマダラ戦が正真正銘最後なのは確かだから、ならばこの「お祭り」もアリかなとも。11年の集大成なんだと思えば何でもいいやwあとは楽しませてくれ。お祭りは間延びするとお祭りじゃなくなるので一年以内を希望。穢土転組はナルト無双で弱体化させるのではなく、サスケがカブトをボコることでコントロール失敗→撤退or味方に の流れがいいな。今回の我愛羅のスピーチは割と良かったと思う。ダンって綱手の何かだっけ?強いの?

  • めだか

 以前は伸びシロがないと言ってしまいすみませんでした。ここ10話くらいはかなり面白いですはい。絵柄・コマ割りと維新の文体が合ってきていて、テンポがいい。上手い「漫画」になってきてる。王土さんの犠牲はでかかったが、こりゃ化ける可能性あるで。名瀬ちゃん頑張れ! ←ゴミみたいな感想

 サイレンはもっと面白くなれたと思うけど、まぁ綺麗に終わりに向かってるので次回作に期待。swotと動物園はすごい経験値積んだ。次回以降に期待。動物園の人はもっとオーソドックスなのを描けば絶対いける。そろそろマジに終わるであろうナルトに匹敵する作品がでてくる頃、なはず。それさえくれば、ブリーチも安心してSQにいけるwテニスとトラブルがSQで伸び伸びやってる様子をみると、絶対にそっちの方がいいと確信できる。