冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 03・04号

ジャンプフェス『ブリーチ』レポ・・・作者「ブリーチは少なくてもあと10年はやる」− やらおん!

BLEACHの今後など
今半分くらいまで来てる
少なくてもあと10年はやる
グリムジョーはもっと早く死ぬ予定だった
破面篇はもっと短い予定だったが、過去篇入れたら長くなった
一護の出生の秘密も描くかもだけど、まだちゃんと決めてなくて
全て描く予定は無い(読者に想像の余地を残すため)

タイヘンケッコウナコトダトオモウ。
集英社は儲かるし、その分若手育成に回せる。テニス、とらぶると共にジャンプSQでずっとやっててほしい。(ネタじゃなくそう思う)

  • ワンピース

ちょーっと展開が遅いかな。このペースがあと一ヶ月続くとだれる。「アーロンさん」の時点で何か萎えるんですよね。二面のボスが十面のボスらに尊敬されてました的な違和感。その時とはレベル違いますよ、と。10巻以下でも例えばミホークは格上オーラをだしてたのに対してアーロンはいまいち。。七武海の一人、ジンベエも手を焼く的な扱いだったとはいえ、うーん、じゃあパシフィスタに勝てるんですか?wと
2年修行して覇気覚えて一撃で倒すまでに成長し、伝説のクラーケンを従えることができた。→翌週 新魚人海賊団のハモンドにクラーケンびびりまくり の流れが良くなかった。なんだそりゃ!

  • トリコ

まさかの一週でメルク編完結+ゼブラ登場。このテンポはありえんほど上手い。すごい。なにこれ。感動した。

  • ナルト

穢土転生のそれっぽい説明におれはダマされないぞwもう一つ二つリスクがないと、屍鬼封尽がうかばれない。しかし漫画としては相変わらずおもろい。

めだかおもろい。バクマンおわれ。